連載 ~コンビニアルバイト日記 #1~

バイト1日目

バイト初日!なぜかあまり緊張しなかった。
教えてくれた先輩が想像よりもずっと優しかった(ニコニコとかじゃなくて、頼れるっていう意味で頼もしいやさしさ)。店長と店員が仲良くて好印象!!
袋詰めを先輩の隣でしたけど、店員としての言葉がパッと出てこないんだよね、、。前のバイトでもそうだった。ちゃんと言えるまでは、言葉もメモしないとだめそう~。

バイト2日目

昨日とは違う人が教えてくれた。この人もまた優しい!!泣「わからないこと全然聞いてください、いやな顔する人いないから。」って言ってくれた。一緒に働く人ってすごい大切なんだな~と感じた。
「「○○円になりますじゃなくて、○○円でございます」って言って」と言われたけど、4度目の正直くらいで言えたよね、、(癖)。一連のことしてると、どうしても言われたこと忘れて、癖が出てくる。
トイレ掃除しているとき鏡見て思ったけど、制服似合うようになりたいなあ~!

バイト3日目

今日もたくさんのことを教えてもらった。とったメモ、後で整理しないと!
先輩は相変わらず優しい(泣)(3度目)
レジも練習した。カードとかが出されると一気にわからなくなる。慣れだと思って辛抱強く頑張ろう、、。
あと、「ありがとうございました、またおこしくださいませ~」がぎこちなくしか言えない(笑)自分で言ってて棒読みな感じがするけど、そう思ってるの私だけかな??

前回の記事はこちら👀毎週水曜日更新👍

投稿のお知らせは新潟ベースTwitter・InstagramをCheck!!
https://twitter.com/niigata_cgc?s=20