【#02】チキン落とした~と失敗もろもろ【連載コンビニアルバイト日記】

バイト4日目 ~I dropped a chicken~

今日は、レジができるようにならないと独り立ちができないということでレジ中心に働いた。
来週から通常の人数の体制になるみたい。
早くないか、、?気が引き締まる。


今日は”ザ・失敗”が多かった。
チキン落とした。やっちゃったよ~(泣)
絶対一回はこういうことしちゃう。もうないように気を付けないと。

あと、カード出してきたからクレジット払いにしたら、ただポイント貯めたかっただけという、、、。
あまりない事例の失敗だったから、社員の方も困ってた。

自分がお客さんだったら言うタイプだし、
「言ってほしいんだけどなあ」と思いつつ、
「でも数百円でクレジットって変か」とも思ったし、
「自分お客様に聞けよ!!」って思った。((思考の発展))

今日も社員の方・先輩方が優しい。

たばこのパッケージって洒落てるね。

バイト5日目 ~ポジティブにいこう~

今日教えてもらった中で一番大切なことは、”何をしていてもレジを気にしながら”ということ。

私の苦手なことは、二つのことを同時にすること。
だからこれは結構得意ではない。意識の問題だけど。

何か作業をしている途中にレジに入って、
レジがひと段落した後、前までしてたこと本当に忘れてるんだ(困ったやつ)
でも、この機会に意識的に直していこうと思った!(ポジティブ)

自分はトイレ掃除が得意みたい!トイレ掃除に対して抵抗ないわけではないけど、なぜか言われた時間内でできる!
目標の15分ではまだ収まらないけど!(ポジティブスイッチON)

新聞の返品作業もした。今までの自分のメモ整理していて良かった。メモは大切。

バイトの方と早く仲良くなりたいな。

いまのところ、想像よりは仕事ができてるかな。想像よりは、ね(笑)
来週二人体制不安、、。

前回の記事はこちら👀毎週水曜日更新👍

投稿のお知らせは新潟ベースTwitter・InstagramをCheck!!
https://twitter.com/niigata_cgc?s=20