「恋、してますか?」〜新潟県立大学ふーちゃん〜交換日記#09

新潟ベース大学生メンバーによる日記が始まります!
新潟ベースの個性あるメンバーの日記はあなたの毎日を少し楽しくしてくれるかも、、?

気になる新潟ベースメンバー一覧はこちらから

7月26日(日) 筆者 ふーちゃん

「結婚したい!!」

というのが高校時代の口癖でした、どうもふーちゃんです。

いきなりぶっ飛んだ自己紹介から入りましたが、
今夜はこんな私にしばしお付き合いください。

高校時代から、付き合う付き合わないといったやりとりが面倒に感じ、
いっそのこと結婚して安定した暮らしが欲しいと思っていた私。

そして最近「結婚」や「夫婦」について考えることが多くなりました。
ということで、今までの交換日記にはない恋愛についてのお話をしてみます。

ご夫婦で営まれているカレー屋さんにお邪魔したこと。
そして成人式の振袖を選びに行った際、
着物販売店が結婚式場と併設されていて、
結婚式の計画を立てている真っ最中の新婚さんを見たこと。

といった出来事が最近あり「結婚」って素敵だなあ、
「夫婦」ってすごいなあと改めて思うようになりました。

というのも、私は好きな人の前でありのままの自分をさらけ出せないから。

私は恋をすると、
その人には自分の悪いところを見て欲しくないと思ってしまい、
自分を取り繕ってしまう部分があります。

本当の自分をさらけ出してしまうことで、嫌われてしまうのではないか。
そう考えてしまい、つきたくもない嘘をついたり、
素直に自分の気持ちを伝えられなかったりしてしまうのです。

しかしそんなことを言っていたら恋愛、
ましてやその先にある結婚なんてできません。

恋の気持ちも持ちながら、愛を育んでいく…
そして人生におけるさまざまな壁を共に乗り越えていく…
くう、、なんて難しそうなんでしょう。

そんな難しそうなイメージがある結婚ですが、
毎年約60万組のカップルが誕生、
つまり120万人の方がパートナーを見つけ、
ご結婚されているそうです。

すごくないですか!?

私もいつかそのうちの一人になれるのでしょうか。

最後に、理想の結婚をするために今必要なこと。
それは、ただひたすら「私」という人間を磨くのみです。
やりたいことを全部やって、充実した日々を過ごして…
そしていつか「おかえりなさい」と言って
あったかい食事と一緒に素敵な旦那さまをお迎えしたいなと。

おっと、妄想が止まらないのでここらへんでお暇いたします。

今年の夏休みは、花嫁修行の日々になりそうです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

明日は、私が密かに推してるペンネーム「タクミ」さんの番です。
「理想高そう」って言われたのは少し気にしてます(小声)
でもぶっちゃけその通りです。

どんな日記を書いてくださるのか、私もわくわくしています。
皆さんもお楽しみに!!!

ふーちゃんプロデュース「ナナナナ」をチェック!

次回は、8月7日に開催します!参加者募集中!

【新潟】短すぎ?7×7の49秒でプレゼンに挑戦!![ナナナナ 7×7 PRESENTATION]第3回アーカイブ配信