無いものねだり~新潟大学はっちゃん~交換日記#13

新潟ベース大学生メンバーによる日記も2巡目となりました!
新潟ベースの個性あるメンバーの日記はあなたの毎日を少し楽しくしてくれるかも、、!!

気になる新潟ベースメンバー一覧はこちらから

7月30日(木) 筆者 はっちゃん

あれが欲しい~~~、これが欲しい~~~、あの子が羨ましい~~~~

はい、無いものねだりです。

皆さんは無いものねだりをしますか?
私はよくします。

新潟ベースメンバーにも魅力的な人はたくさんいます。
最近の無いものねだりは、らりこ(新潟ベースメンバー)みたいになりたい!です(笑)
先日、らりこの知性や美貌はここから来るのかな~なんて思った記事がありました。
就寝90分前が命

まあ、ここからも分かるように
隣の芝生はめっちゃ青く見えます。
見えていました。

あれも欲しい、これも欲しいって思っていました。
でも、最近友達に言われたんです。

欲しいものがあるなら、犠牲を払う覚悟を決めようよって。

確かに、、、、!!!

めっちゃ納得しました。
何かを手に入れる時、何かを失っているはずです。

よく、お金で時間を買うって言いますよね。
それは、お金を失う代わりに自由な時間を手に入れているんです。
欲しいもの:時間 犠牲:お金

という形が成り立っているんです。
恥を犠牲にしたことで得られるものも、多いんじゃないかな~と
ふと思いました。

ちなみに私は最近、欲しいものを手に入れるために、
今までは怖くてしていませんでしたが、犠牲を払ってみました。



ただ、欲しい!欲しい!羨ましい!と思うだけでなく、
欲しいものと犠牲を比較して、納得して行動に移せるようになりたいなぁと思っています。