やりたいことが多すぎて幸せ・・ 自分を追い込みたくなる 日々に星を飾る~新潟県立大学トナカイ~交換日記#16

新潟ベース大学生メンバーによる日記も2巡目となりました!
新潟ベースの個性あるメンバーの日記はあなたの毎日を少し楽しくしてくれるかも、、!!

気になる新潟ベースメンバー一覧はこちらから

8月2日(日) 筆者 トナカイ

みなさん、こんにちは!キャリア担当のトナカイです!
最近は、やっと梅雨が終わり、夏らしくなってきましたね・・・

自分は、最近、とにかくいろんなものに興味を持ち挑戦すると共に、なんとも言えない不完全燃焼感が残る日々を過ごしています。

最近ハマりだしたのが、一眼レフでのカメラ撮影タイピング練習

帰省時に、家族が使わないまま放置していた一眼レフを借りてきたことがきっかけで、絞りとかシャッタスピード、ISO感度みたいな設定についてちょこっと勉強。

外出中に撮った写真が予想以上に上手く撮れた時の嬉しさが、なんとも言えない・・・

被写体をお願いして、撮った写真が、当人に気に入ってもらえることもまた、嬉しい。

タイピング練習は、一時期都内で一緒に働いていた起業準備中の先輩が、
「タイピングが早ければ早いほど、作業効率が上がる」とめちゃくちゃ教えてくれたので、

寿司団で高級コースで利益がでるほどまでは、とりあえず、タイピングスキルを伸ばしてみた。

(確かに、めちゃくちゃ楽・・・)

将来のために今のうちから資格勉強に励むっていうタイプの人が周囲には多いけど、自分は、必要に迫られる環境を作ってから勉強に励む方が圧倒的に伸びるタイプ

一瞬一瞬に全力で夢中になるタイプだからこそ、自分で環境を作るのがとても重要。

一旦、起業を経験するだけでここまで視座が変わるんだと思うと、世の中でさらに成功しているメンバーの見ている世界をいつか自分が見るんだと思うと楽しみで仕方がない。

残り8ヶ月の学生生活をどう活かしていくか。

やっぱり、自分の力でビジネスを作ることが最優先。

クリームソーダ専門店を開業したり、海外旅行とか国内旅行に加えて、ドローンとジンバルを買って、Adobeで動画編集して世に発信とかめちゃくちゃ最高すぎ。

計画性を持って、しっかり有効活用していこう。

周囲に感謝。

自分の良さとは、素直さにある。と最近、思い始めた。