スマホが手放せないあなたへ(前編)~新潟大学ペンネーム大吉先生~交換日記#17

新潟ベース大学生メンバーによる日記も2巡目となりました!
新潟ベースの個性あるメンバーの日記はあなたの毎日を少し楽しくしてくれるかも、、!!

気になる新潟ベースメンバー一覧はこちらから

8月3日(月) 筆者 ペンネーム大吉先生

こんにちは、大吉先生です。

今年に入ってコロナの影響で在宅の時間が増えた方、たくさんいらっしゃいますよね。
そうです、僕もその一人。
だけど在宅ってどうもダラダラしちゃいますよね…

スマホ見たり昼寝したり、
あ、そこの授業中にzoomの画面小さくしてYoutube見てる大学生!!!

気持ちめっちゃわかります、
ひと目を気にせずやりたい放題できますよね笑

そんなおうち時間に助長(?)され、
みなさんスマホの画面を見る時間、長くなってませんか?

iPhoneの方は一度見たことあるかもしれないのですが、
「スクリーンタイム」という機能があります。

いわゆる、これだけの時間スマホ触ってますよ~ってのをiPhone先生が自動で測ってくれる機能ですね。Androidにもあるんだろうか…?

このスクリーンタイム、初めて見たときに恐ろしいことをおっしゃってました。
僕「どんくらいスマホ見てんだろうな~」
スマホ「1日20時間見てるで(Youtube13時間)」

(◜◡◝)びっくりしました。確かにずっと見てるけど…

ええいダメだダメだ。こんなんではただのダメ大学生になってしまう!
そう思いある物の購入を決意しました。その”ある物”とは…(次回へ続く)