非日常を体感する系YouTuber ~アイル交換日記#27

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
今回のテーマは「YouTube」についてです。

現役新潟大学、新潟県立大学の新潟ベースメンバーのおすすめのYoutubeチャンネルやYoutuberをご紹介します。

8月13日(木)筆者 トナカイ

こんにちは、キャリア担当のトナカイです!
最近、外の暑さが激しくなってきましたね・・・

今日は、自分の好きなYoutubeチャンネルについて話していきたいと思います。
自分が、皆さんに、おすすめしたいチャンネルは、「フェルミ研究所」です。

このチャンネルでは、漫画風に、様々な非常時に陥った際の対応方法やその他役立つ豆知識を定期的に配信しているものです。

自分は、昔から頭の中でシミュレーションを行う癖があり、

例えば、ご飯を食べている時に、「もし、この付近に核爆弾が落ちた際に、どういう対応を自分が取るべきか」について、今までの経験や、最近見た映画の内容、友達と話した会話等からシミュレーションを無意識に行っていたりします。(よく家族に、また意識がどっかにいってると突っ込まれるほどです笑)

そういった、シミュレーション好きな自分にとって、このチャンネルはすごく相性がよく

「ホームレスになるとどんな生活をするのか?」

「糖尿病になったらどんな生活になるのか?」

「人類滅亡最後の一人になったら」などなど

興味をそそる内容ばかり!!

漫画の絵も個人的に好きで、毎回ほっこりします笑

小説や映画など、自分とは異なる生活を行っている人の人生を自分が体験できる感覚ほど、自分は、面白いものはないなと思います。
こういった、Youtubeでもそういった多様な人生を体験できるものは、数多くあるので是非、調べてみてください。

このフェルミ研究所も、音声付きで、とてもわかりやすい内容なので、興味ある方は、みてみてくださいね!!

読んでいただきありがとうございます!!

おすすめの動画↓↓↓

【漫画】核ミサイルから生き延びるにはどうすればいいのか?【マンガ動画】

 

 

新潟ベースが運営するYouTubeチャンネル「よろっとちゃんねる」では、「新潟」を知って、好きになってもらえるようなコンテンツを発信しています。こちらも併せてご覧ください!

【新潟の女子大学生ラジオ】『コロナ禍で恋人を作るには』についてゆるく話す。新潟大学×新潟県立大学