いらない情報をテロップにするのが日本で1番上手いYouTube番組 ~アイル交換日記#28

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
今回のテーマは「YouTube」についてです。

現役新潟大学、新潟県立大学の新潟ベースメンバーのおすすめのYoutubeチャンネルやYoutuberをご紹介します。

8月14日(金)筆者 ペンネーム大吉先生

こんにちは、大吉先生です。
3周目は「Youtube」がテーマということで。
前回の「スマホが手放せないあなたへ」の後編は次回に回して、
今日はYoutubeの話をします。

最近YouTubeはすごいですよね、情報量が多いので楽しく無限に見られます。
なんでも業界にかかる全体の広告費がテレビ業界を抜いたとかなんとか。
今やそれだけ媒体として大きなものになってるってことですね、
YouTube凄い!!ここまで書いてきた僕はもちろんYouTubeっ子です。

暇さえあれば見ています。
暇がなくても見ます。

人生で大切なことはYouTubeから教わったと言って過言ではありません。

詳しくは前回の僕の日記を見てください。
どれだけYouTube見てるのかわかると思います。

おっと、前置きが長くなりましたね。
閑話休題。
「【公式】オードリーさん、ぜひあって欲しい人がいるんです」通称オドぜひ。
みなさんご存知でしょうか?今日僕が紹介したいのはこのチャンネルです。
この番組は、視聴者から寄せられたクチコミと呼ばれる
「オードリーの2人と会わせたら面白いと思う人」の推薦投稿の中から、
オードリーがそれぞれ気になったものを選出し、出演者を決定する視聴者参加番組です。
端的に言うと、「ちょっと変わった一般視聴者とオードリーが掛け合う番組」ですね。
動画の面白さは言葉では伝わらないと思うので、
ぜひ見てほしいのですが、この番組、何が面白いって制作スタッフが凄いんです。

ツッコミとか字幕とかじゃなくて、凄いくだらない内容のテロップを流したり(いらない情報をテロップにするのが日本で1番上手い番組だと思います)、出演した視聴者でトレーディングカード作ったり、なんだかもうやりたい放題ですよね笑

おすすめの回?そうですね…
一つ挙げるとするなら「舐められ続ける男」です。

どんな内容か見るとわかると思います。ちなみにこのチャンネル、中京テレビという愛知の放送局が作った番組をさらにYouTube用にまとめているんです。
なるほど、面白い番組の面白い部分の抜粋ってわけだ。
そりゃ面白い。…あれ?
これってもしかしてYoutubeじゃなくて…テレビ??

 

新潟ベースが運営するYouTubeチャンネル「よろっとちゃんねる」では、「新潟」を知って、好きになってもらえるようなコンテンツを発信しています。こちらも併せてご覧ください!

【驚愕】新潟のお土産はバスセンターのカレー!?「新潟」ゆるゆるト〜ク#1