写真を撮りに旅行したくなるYouTuber~アイル交換日記#30

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
今回のテーマは「YouTube」についてです。

現役新潟大学、新潟県立大学の新潟ベースメンバーのおすすめのYoutubeチャンネルやYoutuberをご紹介します。

8月16日(日)筆者 みゅうみゅう

おはこんにちばんは、みゅうみゅうです!

ともつんの日記を読んだ後に、私のYouTubeのおすすめ欄に「ふたりClip」が出てきたのですかさず視聴。

しおちゃんのテンションと言葉選びにギャップを受けつつも(控えめな性格でお人形さんみたいな子だと勝手に思ってた)、その飾らない感じが好き…と一瞬でファンになりました、ちょろい。

ともつんの推しYouTube日記はこちら

そんな私の推しのYouTubeは、

「撮って 笑って 旅をして」です!

このYouTubeチャンネルでは、彼氏のこんちゃんと彼女のあーちゃんのカップル2人が、キャンピングカーに乗って日本一周旅の様子を1日おきに配信してくれています(現在は、コロナの関係上、旅を中断して同棲生活の様子を配信)。

おすすめポイント①:カメラで写真を撮りたくなる!

こんちゃんたちを知ったのは、実は彼らがYouTubeを始める前で、SNSに挙げていた写真を見て2人の投稿を追うようになりました。

実際に見てもらうとわかるのですが、2人の写真は風景だけを写すでも、人だけを写すでもなく、人と風景の空間そのものを切り取ったような素敵な写真ばかりなのです。

被写体が自然に写っている写真が多く、人と風景のそれぞれの魅力と写ってる人たちの仲の良さが伝わってくるような、まさに私の理想の写真。

そんな写真を見ていたら私も実際に撮ってみたくなり、ミラーレスの一眼カメラを買っちゃいました…!

こんちゃんたちみたいに素敵な写真が撮れるようになりたい〜!

おすすめポイント②:旅行に行きたくなる!

こんちゃんたちは、軽のキャンピングカーで日本一周旅をしています(東日本を周り終え、奈良県で中断を発表、現在自粛中)。

キャンピングカーで移動してることもあり、観光地として有名なところから、たまたま2人が通りかかった面白そうな場所まで、ガイドには載っていないような都道府県の魅力も発信してくれてます。

実際に私も地元や新潟県の旅動画を観たのですが、「そんな場所あったんだ!」と新たな発見が…!

コロナが落ち着いたらたくさん旅行に行きたいので、2人の旅動画を観ながらどこに行こうかな〜と考え中です!わくわく!

おすすめポイント③:2人の仲の良さ!

こんちゃんとあーちゃん、2人のほんわかしたやりとりに癒される〜!

インドア派の自由気ままで天然なあーちゃんと、アウトドア派の太陽のような明るさのこんちゃん。

まるで正反対な2人ですが、本当に仲が良い。

そして2人の人柄の良さが、現地の人との会話や視聴者に対してのコメントににじみ出ててほっこりします。

以上、おすすめポイントを3つ紹介させてもらいました!

旅行や写真が好きな人はぜひ過去の日本一周旅の動画を、カップルチャンネルが好きな人はぜひ最近の同棲生活の動画を観てみてください!

きっと2人の優しい世界観に癒されるはず…

2人のYouTubeはどれも好きなのですが、気になった方はぜひ新潟旅の動画からどうぞ!

写真家カップルが新潟県の絶景を撮影するとこうなる。【27/日本一周】

旅や同棲の様子を撮った写真は、本人たちがTwitterやInstagramにも投稿しているのでぜひ見てみてください!

Instagram(こんちゃん):https://instagram.com/hiromasakondo?igshid=14ytupsdqtc58

Twitter(こんちゃん):https://twitter.com/Hiromasa_kondo?s=21

 

 

新潟ベースが運営するYouTubeチャンネル「よろっとちゃんねる」では、「新潟」を知って、好きになってもらえるようなコンテンツを発信しています。こちらも併せてご覧ください!

【新潟の女子大学生ラジオ】『コロナ禍で恋人を作るには』についてゆるく話す。新潟大学×新潟県立大学