日本一愉快なおじさんYouTuber~アイル交換日記#31

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
今回のテーマは「YouTube」についてです。

現役新潟大学、新潟県立大学の新潟ベースメンバーのおすすめのYoutubeチャンネルやYoutuberをご紹介します。

8月17日(月)筆者 ふーちゃん

みなさんこんにちは!
はじめしゃちょーの名前が「はじめ社⻑」だったころ(7 年前)から YouTube をみている 根っからの YouTube っ子、ふーちゃんです。

7 年前となると私は 13 歳、中学 1 年生のときですね…くう!ピッチピチ!! それに、その頃はまだ「YouTuber」という言葉もあまり定着していなかったと思います。

さて、そんな根っからの YouTubeっ子の私がご紹介する推しYouTuber は「瀬戶弘司」さ んです。

一言で表すと、愉快なおじさん。そんな愉快なおじさん、瀬戶弘司さんが繰り広げる世界観は本当に最高で、私はどんどん沼にハマっていきました。もう完全に虜です。

編集技術の高さはピカイチで、東工大出身であることや劇団員であったことなど、数多くのYouTuberの中でも特異な経歴を持っています。

動画の内容としては、ガジェット紹介がメインで、その他にもコメディ、ダンス、寸劇、ゲ ーム実況なども行っています。さらに、音楽やアニメーションなども作成してしまうような才能に満ち溢れたマルチプレイヤーです。

iPhone の紹介動画では、まず寸劇から始まるのが鉄板。私はこの茶番の時間もたまらなく好きです。動画のメインである商品紹介はと言うと、実にわかりやすく、本音で語ってくれるため、ガジェット類を買う上では本当に参考になると思います。

トーク力もある上、編集も上手なので、みていて飽きることがありません。一度みればハマること間違いなしです。

最近は期末レポートがあるため「作業用せとこうじ」というシリーズの動画を流しながら、 瀬戶さんと一緒に作業しています。これがまた捗るったらありゃしない。

そんな瀬戶さんですが、いきなり動画投稿が滞ることがよくあります。予告なしに何週間もの間、動画が投稿されないため、彼の動画は「生存確認」とも言われています。

しかし、YouTubeのキャッチコピーである「好きなことで、生きていく」にはぴったりの 生き方だと思うし、私はそんな自由な生き方をする瀬戶さんが大好きです。

彼の魅力は文だけでは伝えきれません。

そう!つまり!!動画を!!!みてほしい!!!!!

さあ、ということでここまで読んでくださった皆さん、今すぐコチラの動画をチェックしてみてください!!!

ちなみにみてくださらないと怒ります。 さて、この先の動画に飛んでくださったあなたは今日から私の友達です。 一緒に瀬戶さんの魅力について語り合いましょう!!! よーし、私も瀬戶さんみたいに好きなことして生きていくぞ〜!! ぷーーーん!!!

キターーー!iPhone 5s ゴールドがやってきた! / Apple iPhone5s Gold 64GB

 

 

新潟ベースが運営するYouTubeチャンネル「よろっとちゃんねる」では、「新潟」を知って、好きになってもらえるようなコンテンツを発信しています。こちらも併せてご覧ください!

【新潟の女子大学生ラジオ】『コロナ禍で恋人を作るには』についてゆるく話す。新潟大学×新潟県立大学