理系なら絶対ハマるYouTuber~アイル交換日記#33

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
今回のテーマは「YouTube」についてです。

現役新潟大学、新潟県立大学の新潟ベースメンバーのおすすめのYoutubeチャンネルやYoutuberをご紹介します。

8月19日(水)筆者 ざわ

こんにちは、ざわです。
今回はオススメのYouTuberの紹介ということで僕のイチオシのYouTuberを紹介します。

今回紹介するYouTuberは!!!

「はなおでんがん」

というチャンネルのはなおさんとでんがんさんです。

登録者は167万人(2020/8/19時点)でとても有名なチャンネルなので、
もうご存知の方もいるかもしれません。

このお二人は大阪大学を卒業後YouTuberをされているとても頭のいい方々です。
こんな高学歴の方々のYouTubeですから
さぞ賢そうな動画を投稿しているかというと…

実はそうではないんです!!笑

投稿されているジャンルは
理系×○○や理系検証などで、日常のありふれたものを理系の知識で
面白おかしく紐解いていくというものが多いです。

その他の動画でも動画のあちこちに理系ネタがちりばめられています。
(言葉で説明するのが難しいです…笑)

理系の人なら誰もが笑ってしまう動画ばかりなので、理系の方には本当にオススメです!

(文系の皆さんは頑張ってついてきてください笑)

今まで机に向かって公式や計算にうんざりしていた人も、
このチャンネルを見たら理系ネタが大好きになるに違いありません!

はなおさんでんがんさんがメインの動画もとても面白いですが、

個人的には「予備校のノリで学ぶ「大学数学・物理」」(通称:ヨビノリ)のたくみさんや「QuizKnock」の伊沢さんなどとコラボしている動画がとても好きです。

この方々もオススメのYouTuberです。

今回はその中でもヨビノリのたくみさんとのコラボの動画をオススメします!

↓おすすめ動画

【魔改造】プラレールは大人が本気を出すと時速何キロ出るか実験した結果wwwwwwwwwwwww【阪大全面協力】

またはなおさんでんがんさんが設立した「積分サークル」というサークルに所属する
現役阪大生の皆さんもYouTubeをされていて、
そちらのチャンネルの動画もとても面白いのでオススメします!
同じ大学生なのでとても親近感が湧きますし、
みなさんが楽しそうに動画に出演しているのを見るとこちらまで楽しくなってきます。こちらはセンター試験や大学の二次試験を使った企画が非常に面白いです!

積分サークルのメンバーは「はなおでんがん」チャンネルにもよく出演しているので、
合わせて見るとより動画を楽しめると思います!

今回こちらのチャンネルからは
センター試験企画の中の1つをオススメします!

↓おすすめ動画

【未履修】センター地学、満点取れるまで帰れませんをやったら絶望したwww

コロナの自粛期間でなかなか友達とも会えないですが
理系大学生だからこそ笑える動画と
大学生の友達といるような楽しい動画で

毎日を笑って過ごしてみては?

 

新潟ベースが運営するYouTubeチャンネル「よろっとちゃんねる」では、「新潟」を知って、好きになってもらえるようなコンテンツを発信しています。こちらも併せてご覧ください!

【新潟の女子大学生ラジオ】『コロナ禍で恋人を作るには』についてゆるく話す。新潟大学×新潟県立大学