思わず笑ってしまう唯一無二な理系~アイル交換日記#34

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
今回のテーマは「YouTube」についてです。

現役新潟大学、新潟県立大学の新潟ベースメンバーのおすすめのYoutubeチャンネルやYoutuberをご紹介します。

8月20日(木)筆者 ずんちゃん

はじめまして!!
暇さえあればYouTubeアプリを開いてしまうYouTubeっ子、ずんちゃんです。初交換日記です!
今回紹介する、私の一推しyoutuberは
「はなおでんがん」さんです!
(ここからは、はなでんと呼ばせていただきます)

みなさんお気づきだと思いますが、ざわさんと推しかぶりしています!笑
前日のざわの日記はこちら

推しがオススメされるのは嬉しいです!!笑

ざわさんの日記では、私の言いたい事が上手くまとめられていて「うんうん、わかる!」と頷きながら読ませていただきました。

是非、まだの方は先にざわさんの方から見てください!

私の日記では、違った視点から紹介します。

私と、はなでんチャンネルの出会いは高校生の頃。
一回ハマると全部見ないと気が済まない私は、投稿されている動画を一気見していました(°_°)

その時からわたしは、このチャンネルの虜です。

受験期の唯一の楽しみは、はなでんチャンネルの動画。三時間チャートをひたすら解く耐久動画をみながら勉強したりしていました(懐かしい、、)

では、簡単に

わたしのおすすめポイントを紹介します!

おすすめポイント①メンバーの息の合ったトーク

 大学時代に出逢い、8年近く一緒にいる二人のトークがとにかく面白いんです!言葉のワードセンスが素晴らしく、編集やテロップのツッコミも完璧。

 メンバー同士の掛け合いは笑いあり、茶番ありでどの動画を見てもつい笑ってしまいます。

【脳みそフル回転】反射神経×知識の『辞書辞書ゲーム』が意味不明すぎて頭おかしくなりそうwwwwwwww【はなお考案】

この動画は、視聴者置いてけぼり企画ですが謎の中毒性があり、何回見ても面白いです。

おすすめポイント②唯一無二の企画力

 実はメンバーのほとんどが大阪大学出身で、その知識を活かした理系企画や体を張った検証企画はどれも斬新で感心してしまいます。

 文系の私でも、頭にハテナを浮かべながら楽しめているので、理系の方だけでなく、是非文系の方にも見ていただきたいです!

 私がこのチャンネルに出会った動画は、「就活面接を理系単語縛りで答える」という企画でした。(もちろんネタです笑)https://youtu.be/oB55H0oJ_pA 

 最近投稿された、今流行りの『香水』のパロディMV『王水』も、はなでんにしか出来ない企画で面白かったです!発想が斜め上をいってますよね笑

王水 / 『香水』 替え歌 【パロディMVあり】

おすすめポイント③マルチな才能

 はなおでんがんをはじめとする、株式会社ほえいのメンバーは全員が編集もできて、個性強めです!笑

 でんがんさんの個人チャンネル「日常でんがん」では受験生や就活生向けの真面目な語り動画や勉強動画、はなおさんの個人チャンネル「はなおのすみっこ.」では愛猫てつのすけとの日常や、ファッション、歌ってみた動画などが投稿されています。

 特に私は、はなおさんの歌ってみた動画の歌声とMVのエモさが大好きです。

【はなお】 花瓶に触れた 歌ってみた / オリジナルMV

 最近では、はなおさんはアパレルブランドのデザイナーやドラマ出演、はなでんとしてはラジオパーソナリティなど活躍の幅をどんどん広げています。

 大人になっても子供心を忘れず、やりたい事に全力投球しながら、真面目に面白さを追求するクリエイター精神は本当にかっこいいです。

 そんなかっこいい大人、はなおさんが私のタイプど真ん中であることを暴露して今回の交換日記を終わりたいと思います☺︎

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

新潟ベースが運営するYouTubeチャンネル「よろっとちゃんねる」では、「新潟」を知って、好きになってもらえるようなコンテンツを発信しています。こちらも併せてご覧ください!

【新潟の女子大学生ラジオ】『コロナ禍で恋人を作るには』についてゆるく話す。新潟大学×新潟県立大学