アルバイト、どうやって選ぶ??新潟ベース交換日記-アルバイト編-新潟大学はっちゃん#36

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
今回のテーマは「アルバイト」です。夏休みに入り、新しいアルバイトに挑戦される人も多いと思います。高時給?面接?掛け持ちはできるの?色々悩むところがあると思います。

今回、現役新潟大学、新潟県立大学の新潟ベースメンバーのアルバイトに関する経験談や失敗談、学んだことをリアルにご紹介します。

8月22日㈯ 筆者 はっちゃん

こんにちは!
こんかいのテーマはアルバイトですね

皆さんは、新しいアルバイトを始めようとしたとき、すぐに決められますか??
すぐに決められる人は、選ぶ基準がしっかりとしているのではないかと思います。

一方でなかなか決められない人もいますよね??
私もその一人です。
・時給が高いところがいい
・家の近くがいい
・交通費が払われる方がいい
・楽しい仕事がいい
・やりがいがある仕事がいい
・将来に繋がることをしたい
・趣味と関連性がある仕事がいい
・朝早い仕事がいい、、、、、

などなど、注文を付ければ留まることを知りません。
しかし、全てを満たすアルバイト先はありません。

あったとしても、バイト先が私を求めているとは限りませんし。

ということで、大切なのは優先順位をつけることかと思います。
この中でどれが自分にとって重要度が高いのか、この、優先順位をつけるということは、アルバイトだけでなく様々なことにも言えます。

また、選んだアルバイトがもしも自分に合っていないときは、勇気をもってやめればいいと思います。
なので、あまり考えすぎずにとりあえず決めてみるのもありだと思います。
しかし、私は不安でそれをできていないのですが、、、、。