アルバイトをしない大学生の過ごし方_新潟ベース交換日記-アルバイト編-新潟大学らりこ#38

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
今回のテーマは「アルバイト」です。夏休みに入り、新しいアルバイトに挑戦される人も多いと思います。高時給?面接?掛け持ちはできるの?色々悩むところがあると思います。

今回、現役新潟大学、新潟県立大学の新潟ベースメンバーのアルバイトに関する経験談や失敗談、学んだことをリアルにご紹介します。

8月24日(月) 筆者 らりこ

こんにちは!新潟ベースのらりこです:D

今週のテーマは「アルバイト」ですね!

1年生からこれまで、継続してアルバイトをしているざっくんすごいなーって思います:)
私は、去年の6月からアルバイトをしておりません。
というのも、私は昨年度3月まで海外にいました。

帰国したらコロナが日本でも流行し始めていたので、人と接触することに抵抗がありました。ズルズルとアルバイトをせずに過ごしています。

ということで、私は現在、金なし大学生です。笑

なので今は2つのことに意識して生活しています。

①「低価格・栄養価」を考慮して料理をする

・豆腐、納豆、鶏モモ、キノコは常にストック!
・野菜は、100円以下のときに購入する
・バナナは値下げされているときに購入する

②バイトをしない分、有意義な時間を過ごすようにする

・本を意識して読む
・毎日運動する
・ルーティーンを増やす

アルバイトをしていないと節約術・習慣化力がつくと思います。

以上、節約中のらりこでした!