要領の悪い私が、複数のサークルを掛け持ちする理由_新潟県立大学ふーちゃん#54_新潟ベース交換日記-サークル編-

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
今回のテーマは「サークル・学生団体・部活」についてです。

現役新潟大学、新潟県立大学の新潟ベースメンバーが体験したサークル・学生団体・部活のエピソードやしくじり、学んだことをご紹介します。

9月9日(水) 筆者 ふーちゃん

皆さんこんばんは!ふーちゃんです。
最近の夜は少し冷え込んできて、秋が感じられるようになってきましたね!

そして今週は雨の予報が多く、週末のバイトが憂鬱だなあと思っています、、

ちなみに、行きは晴れだったのに帰りが土砂降りで、傘も持っていなかったという時、私は雨に打たれながら全力で自転車を漕いでいました。MVにでも出ているかような気分で、失恋でもしたのかなと錯覚しましたが、その前に恋もしていませんでした。

という感じでね、いつも前振りが長くなってしまいますが、そろそろ本題に入っていきたいと思います。今回のテーマはサークルですね!

私はといいますと、今現在2つの委員会と3つのサークルを掛け持ちしています。ここだけ聞くと、なんだかものすごく意識が高い人に感じますよね、、

でも決してそんなことはありません。私はとても要領が悪く、ひとつひとつの仕事に必要以上の時間をかけてしまいます。

じゃあこんなにいっぱい掛け持ちしたらキャパオーバーになっちゃうんじゃないの?と思った皆さん、ぶっちゃけその通りです。いつもタスクに追われながら生きています。

じゃあなんで続けられるのか…というお話になると思いますが、それは、ひとつひとつの活動が好きであるということ、そしてその活動にやりがいを感じていることが理由だと自分では思っています。

正直なところ、私はプライドが高くて強がりなので、一度決めたからには最後までやり抜きたい思いが強いというのが一番の理由かもしれませんが!!

そうは言ってもやはり「好き」という気持ちは大切だし、これからも大切にしていきたいなと。

そんなこんなで色々な委員会やサークルから日々刺激を受け、これからも成長し続けていきたいと思います。まさに「好きなことして生きていく」ですね!!(わかる人にはわかる)

そして、最後に宣伝させてください!!

私が所属している学生自治会(文化祭実行委員会)では、文化祭に向けてInstagramで毎日投稿をしておりますので、ぜひチェックしてくださると嬉しいです!!!泣いて喜びます!!!

新潟県立大学学生自治会の情報はこちら

また、ずんちゃんがサー長を、ともつんが副サー長を、そして私が広報を務めているNicolvEというサークルでも、積極的に情報発信をしております!!(いやベースメンバーいすぎかて)

NicolvEの情報はこちらから

どちらもぜひ覗いてみてください〜〜👀

では、今日も今日とて投稿頑張ります!以上、ふーちゃんでした!!