【新潟大学あるある】本当に新潟大学前駅か!?#59_新潟ベース交換日記-新潟の大学あるある-

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も6巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、6巡目のテーマは!!!もうじき10月はオンライン学園祭も開催されるなど例年にはないイベント目白押し?新学期も始まり大学生活がまた始まりますね。
ということで、大学生活をまた意識する方も多いと思うので、今回は新潟大学・新潟県立大学中心に「新潟の大学あるある」をご紹介していきます!話のネタにぜひ使ってください!

9月14日(月) 筆者 はっちゃん

今年の新潟大学のミスコンに出場します

こんにちは!はっちゃんです!!
本日公開となりましたが、今年の新潟大学のミスコンに出場します!

新潟ベースからは他にも らりこ、とりっぺが出ます!

ミスコン出場の8人でもっと新潟大学を盛り上げられたらなと思います!

エントリ8名のうち3名が新潟ベースなので驚いた方もいるかもしれませんが、3人とも自らの意志で出ているので、これは偶然です笑

さて、今回私が紹介する新潟大学あるあるは、
新潟大学前駅から新潟大学までが遠い“ということです。

新潟大学に一番近い駅が、新潟大学前駅なのですが、駅から校舎まで、徒歩20分ぐらいします。

駅から大学までが遠いので、いくら家で髪の毛をセットしても、夏は汗、冬は風や雪でぐしゃぐしゃになってしまいます。

“新潟大学前駅”という名前じゃなかったらここまで残念な気持ちになることはなかったんじゃないかと少し思います。

何はともあれ、駅から大学までの距離は変わらないので、いい運動だ!と思いながらいつも歩いています。

新潟大学あるある第一弾でした!!