【新潟大学】工学部あるある#61_新潟ベース交換日記-新潟の大学あるある-

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も6巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、6巡目のテーマは!!!もうじき10月はオンライン学園祭も開催されるなど例年にはないイベント目白押し?新学期も始まり大学生活がまた始まりますね。
ということで、大学生活をまた意識する方も多いと思うので、今回は新潟大学・新潟県立大学中心に「新潟の大学あるある」をご紹介していきます!話のネタにぜひ使ってください!

9月16日(水) 筆者 らりこ

こんにちは!らりこです:)
私は新大工学部生ということで、工学部生あるあるを考えました!

①工学部生モンスター飲みがち

新大の孤島こと工学部には、生協の購買があります。

私の印象ですが、工学部生の多くはここでモンスターを購入しています。
ちなみに私は、レッドブル派です。笑

②3食の野菜炒めは、2限が早く終わったときまたは、3限が空きコマなとき

工学部に1番近い生協の食堂は、第3食堂になります。
そんな第三食堂の目玉メニューは、野菜炒めです!

第1、2食堂では野菜炒めは食べられないことが多いので、他学部からも野菜炒めを食べるためにくる人もいます、、!ただの野菜炒めなのですが味付け最高・コスパ最高です!

③意外と女子がいる

工学部って男子が多いイメージがあるかもしれません。
しかし実際には意外と女子もいます。

ちなみに私の専攻は女子:男子=1:5くらいの割合です:D

工学部生のみなさん、ぜひ他のあるあるも教えてください!