枝豆ゆるきゃら「マメリン」♡#71_新潟ベース交換日記-かわいい-新潟大学らりこ

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も7巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、7巡目のテーマは!!!「かわいい」という言葉から、何を連想するかについて書いてもらおうかと思っています!カフェ、美容室、ペット、女子?今だとミスコンとかも盛り上がってますよね?一体、どんな「かわいい」を語ってくれるのでしょうか。
それでは本日の日記ご覧ください。

9月26日(土) 筆者 らりこ

こんにちは!らりこです:)
昨日のざっくんの交換日記が最高に面白かったです。
それを超える「かわいい」判断するのはあなた次第!

今日は、枝豆ゆるきゃらの「マメリン」を紹介します!

①新潟県長岡の枝豆PRキャラクター

全国に枝豆はたくさんありますが、長岡の枝豆は、豊かな香り旨みを持った長岡が誇る地域の宝です。これからの可能性を大きく秘めている食材を全国に広めるためPRしています。

②個性的なキャラクター設定

枝豆の突然変異で生まれた、豆年齢で23歳のキャラクターと言われています!
現在は、フェイスブックで長岡市で採れる枝豆や長岡野菜・長岡市の魅力や情報を発信しながら地域のイベントに登場するなど活躍しています。

新潟の枝豆は6月~10月に収穫できます。
今年度最後の枝豆を楽しみましょうね!

らりこの枝豆に関する動画
【衝撃】全て○○産!ミス新大候補がコンビニ枝豆食べ比べチャレンジ
【実況】ミス新大候補が新潟産枝豆食べ比べリポートチャレンジ
【モーニングルーティン】ミス新潟大学候補の2人が新潟特産黒埼茶豆の朝の選別作業に挑戦!