かまちょな猫さん#73_新潟ベース交換日記-かわいい-新潟大学ゆめこ

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も7巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、7巡目のテーマは!!!「かわいい」という言葉から、何を連想するかについて書いてもらおうかと思っています!カフェ、美容室、ペット、女子?今だとミスコンとかも盛り上がってますよね?一体、どんな「かわいい」を語ってくれるのでしょうか。
それでは本日の日記ご覧ください。

9月28日(月) 筆者 ゆめこ

こんにちは、猫みたいに1日中眠りたいゆめこです。

みんな人それぞれ「かわいい」ものが違っていて面白いですね。特にともつんが書いていたFUDGEは私もよく立ち読みしてます。

さてさて、私がかわいいから連想するものは猫です。

実家で2匹の猫を飼ってるのですが、そのうち一匹の猫さんはかまちょな性格で、毎日遊びたくて遊びたくて堪らないみたいです。

猫のツンデレなイメージをとことん覆してきます!
足の甲に乗ってきたり顔をすりすりした後、必ずこちらを見上げて「遊べ!」と訴えかけてくるのです。布団に入ってごろごろしてると、周りを散歩し始め、顔の近くにきては至近距離でじーーっ。黒猫さんなので可愛いよりクールな見た目なのですが、じろっと見つめてくる表情がなんだか可愛いです。

実はこのかまちょな黒猫さん、元々は保護された猫で、家族が施設から引き取ってきた子です。家族の話によると「保護されたとき一匹でうろついてたから捨て猫かもしれない。」そうで、それを聞いたときは心が痛くなりました。

もしかしたらそのとき寂しい思いをしたからかまちょなのかもしれませんね。何はともあれ今はたくさん遊んでもう一匹の猫さんとも仲良くしているのでよかったです!

脱線してしまいましたが私がかわいいという言葉から連想するのはかまちょな猫さんでした。読んでいただきありがとうございました(=゚ω゚=)