かわいいを更新する女の子心理。 誰のための「かわいい」?#77_新潟ベース交換日記-かわいい-新潟県立大学ずんちゃん

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も7巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、7巡目のテーマは!!!「かわいい」という言葉から、何を連想するかについて書いてもらおうかと思っています!カフェ、美容室、ペット、女子?今だとミスコンとかも盛り上がってますよね?一体、どんな「かわいい」を語ってくれるのでしょうか。
それでは本日の日記ご覧ください。

10月2日(金) 筆者 ずんちゃん

最近寒くなってきたので、布団から出るのが辛いです。
ずっとぬくぬく、くるまっていられたらいいのに、、

こんにちは☺︎
アイルメンバーのずんちゃんです。

今回のテーマ「かわいい」。
ラーメンからかわいい動物など、沢山のかわいいがありましたね〜
私は女の子の「かわいい」について語ります。

わたし自身昔から、かわいい女の子が大好きで、男性アイドルよりもかわいい女性モデルさんやアイドルにばかり熱狂する人生を送ってきました。
モデルさんやアイドルを生で見ると、本当に異次元の可愛さで、やばい、かわいすぎる、天使、尊い、、、
と語彙力を失ってしまいます。

よく女の子に対してのコメントで、
〇〇よりも可愛い、〇〇の方がかわいい、という「かわいい」の表現の仕方を目にしますが、私はその褒め方があまり好きではありません。
人によって感性は違うし、その人の思う可愛いがあるからそれを押し付けて評価して欲しくないのです。
人のために可愛くなるのではなく、自分を少しでも好きになれるように、自信を持てるように、可愛くなる努力をしているんです!!たぶん!笑

あと、かわいいは見た目だけではありません。

内面からかわいい女の子は本当に魅力的!!

私も愛嬌のある、内面からきらきらした女の子になりたい、、頑張ろう。