美容院選びで失敗しないためのポイント#78_新潟ベース交換日記新潟大学ゆめこ

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も8巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、8巡目のテーマは!!!「自由テーマ」です。
新潟ベースメンバーの徒然なるままの日記をどうぞご覧ください。

10月3日(土) 筆者 ゆめこ

こんにちは、ゆめこです。

私はヘアスタイルにかなりこだわりがあり、なりたい髪型を実現するべく新潟県内では7ヵ所以上の美容院を試してきました。その結果、髪の毛を切るときに失敗しないポイントがわかってきたので紹介しちゃいます!ついでにおすすめ美容院・ヘアーサロンもご紹介!

(ちなみに私はこれまでの人生の90%をショートカットで過ごしてきたため、ショートカットを推してます。皆さんはショート派ですか?ロング派ですか?)

ポイント①できるだけ女性の美容師を指名する(女性の場合)

私はいつも決まって女性の美容師さんを指名します。これに関しては一概には言えないのですが、やはり女性の美容師さんの方がなりたい髪型を理解してくれることが多いです。「かっこいいけど女性らしさのある髪型」というわがままな要望も女性の美容師さんは実現してくれました。

ポイント②料金が高い美容院はカットモデルを活用

美容院の中でも料金はさまざまで、(一概には言えませんが)料金が上がるほど質も高くなる傾向にあります。やっぱりせっかくカットしてもらうなら質がいいと思いますが、大学生にとってカットで4000円はけっこう大きいですよね。

そんなときにおすすめなのがカットモデルです。カットモデルは、美容院の営業後や夜中に、アシスタントさんの練習台となる代わりに通常料金よりかなり安い料金でカットしてもらえるというもの。アシスタントと言えども技術は高く、最後にベテランの方がチェックしてくれるのでクオリティを心配しなくてOK。

カットモデルの予約は「ミニモ」というサイトがおすすめなので興味がある人は使ってみてください。

おすすめ美容院

o.g.o hair

新潟大学中門付近にある個人経営の美容院。新潟大学の学生は知ってる人も多いかもしれませんが、まだ行ったことない人はぜひ一回行ってみてください。コスパ最強です。大学生カットは1400円で、しかもクオリティがいいです!センスのいい女性の美容師さんなので性別問わずおすすめします。
店舗サイト

アブアイロス

新潟駅万代口付近にあるストーリート系のヘアサロンです。カットモデルとして一度利用したことがありますが、可愛らしい女性のアシスタントさんがスタイリッシュでクールなショートカットにしてくれました。どちらかと言うとメンズ向けです。店長さんがめっちゃかっこいいです!!!
店舗サイト