【禁断】プライベートの日記を公開します#81_新潟ベース交換日記新潟大学ザッくん

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も8巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、8巡目のテーマは!!!「自由テーマ」です。
新潟ベースメンバーの徒然なるままの日記をどうぞご覧ください。

10月6日(火) 筆者ザッくん

こんにちはザックんです。
今日はテーマ自由ということなので、自分の朝早起き奮闘記を紹介します。
前にモーニングルーティーンとナイトルーティーンについて紹介していたこともあり、
めっちゃ朝活している人?と思いきや9月下旬から早起きが難航しています。

と、いうことで今回は自分が自己的に書いている日記の冒頭部分だけを紹介します。

日記の最初は必ず何時に起きたということを明記しています。
それをもとに自分がどれだけ早起きができていないかとくとご覧あれ!!

9月

18日
今日はくじに起きた。
晩酌はやめる。
寝る三時間前からは酒はやめる。


19日
今日はくじに起きた
早く起きれなかった理由は寝落ちをしていたということ
睡眠は寝始めの最初の90分で質が決まります。
ここをどれだけ深い睡眠ができるかが勝負です!!


20日
今日は十時くらいに起きた。
最近起きれない
寝る前に風呂にも入ったのに、きちんと電気をつけて寝たのに起きれない
理由
1.覚悟が足りない
2.モーニングルーティーンが夏用
2.について改善していきたいです。
今まで、起き歯磨きしてすぐマックに行くことをルーティーンとしていてこれはうまくはまったなと思いますでもこれは晴れているうえ、気候がちょうどいいからでした。
今では、雨降ってるかな?って考えたりそもそも寒くて布団にくるみたくなる
ここを改善せばなりませんつまり
起きた時の体温調節をする
気候を気にせずセロトニンを分泌し、すぐ作業に入れる
この状態を作らないといけないのです。


21日
今日は八時に起きました。
睡眠時間的には七時間くらいだと思います。
4日連続9時以降に起きた(昨日は10時半。。。)
今日の朝は7:30にタイマーをかけ、その後5分おきにスヌーズをかけました。
7:30にタイマーが鳴ったときは、起きて眠いっていうよりかは寒いでした。
なので、30分布団にくるんであったまっていました。
5分おきにアラームはなるので、寝過ごすことはありません、
30分で体を温め、よって八時に起きれたと
いいですね

とりあえずここまでにします。
見返してみてわかったことは
自分の「早起き」というボーダーラインは8時ということです。
意外と考えずに書いていました。
最近起きれない原因として「朝が寒いということ」
それで寝てしまうのですよねー

改善して朝活できる人間になりQOL爆上がり目指します!!!!!