【新大ミスコン】創生学部2年 見田彩奈さん/エントリーNo.2

アイルでは、新潟大学のミスコン、通称「Niigata Shiny Collection」にエントリーした男女4人、合計8人をインタビュー!

アイルのインタビューでは彼女たち(彼ら)の内面に迫っていきます!!

この記事では、ミスコン・エントリーNo.2の見田彩奈(みたあやな)さんのインタビューをご紹介します!

将来の自分を見据えてのエントリー!

初めに、お名前と学部・学年を教えてください!

はい、新潟大学創生学部2年生、見田彩奈です。

今回、どうしてミスコンに参加したのですか?

将来、イメージコンサルタントという仕事をしたいからです。

イメージコンサルタントとは、「なりたいイメージ」や「好感をもたれる印象」を総合的にプロデュースするプロフェッショナルです。
お客様のゴール(目的)に合わせて、職業やライフスタイルにふさわしい服装(ファッションスタイル)、ヘアスタイル、メイクアップ、カラーコーディネート、表情、姿勢、立ち居振る舞い、コミュニケーションスキル、マナーなどをトータルにコンサルティングします。

https://www.lapis234.com/image-cousultant/

この仕事は美容とかファッションとかに関する仕事なんです。
ミスコンのグランプリという肩書きがあると、説得力が増すかなと思って挑戦したいと思いました。

自分の将来のことに対する行動なのですね。素敵です!

あと、大学生のうちにしかできないことだからというのも理由の一つです。

そうですよね!

ミスコンを通してどうなりたいなどのイメージはありますか?

ミスコンを通して発信力をつけたいです!

7月位まで別のミスコンにも挑戦していて、その時はInstagramのアカウントを育てました。3ヶ月位で1400人位のフォロワーを作ることができました。
TwitterとInstagramではターゲットが違うじゃないですか。今回のミスコンではTwitterの発信力を高めたいと思っています。

SNSって、個人のアカウントとして動かすわけではないのなら計画性のようなものが大切ですよね。

マイブームは皆さんご存じの、、、○○!

最近のマイブームは何ですか?

NiziUです!

20、、、ですか、、?

NiziUです!(笑)
スッキリ!(日テレ系)で観ました!

あ、なるほど!聞いたことあります!

ずっと観てたのですか?

ずっと観てなかったんですよ!母がハマっていて、テレビで観せてもらって「何この子たち、めっちゃかわいい!!」って思ってそれからはずっと見ています。

もともと女の子のアイドルがめっちゃ好きで、NGT48も好きでした。

そうなんですね!

推しメンは誰ですか?

AYAKAちゃんとMIIHIちゃんです。
ちなみにNGT48の推しメンは、中井りかちゃんと奈良未遥ちゃん!

MIIHIちゃんかわいいですね。

はい、かわいいんです~♡

こういうかわいい子たちが努力して頑張ってると思うと、心が揺さぶられますよね!

そうなんです!AYAKAちゃんは最初、歌とかダンスとか苦手だったんですけど、コツコツ努力して本当に成長したのが感じられました。あと、愛嬌がめっちゃあります!

そうなんですね!全然知らなかったです、、。

見田さんが卒業するまでにしたいこととは!?

卒業するまでにやってみたい事はありますか?

パーソナル診断、骨格診断、顔タイプ診断のようなイメージコンサルタントの一通りの業務を大学でイベントとしてやってみたいです!

楽しそうですね!

デートするなら場所は・・・?

新潟でデートするならどこがオススメですか?

普通に万代シティですかね!(笑)

万代シティーで映画を見て、ちょっとお買い物をして、ビルボードとか伊勢丹でおいしいジュース飲んで、夜は新潟駅付近でおいしいご飯を食べたいです。

万代の中で好きなカフェはありますか?

マテリアルカフェが好きです!おいしいです♡

見田さんから一言メッセージ♪

では、最後になりますが応援してくれる皆さんに一言おねがいします!

私のTwitterをフォローしてね♡

SNS・投票方法

〇見田さんのTwitter |

〇見田さんの公式Instagram |

〇見田さんの公式LINE |

編集後記

見田さんはインタビュー中も女性らしい美しさがとてもありました!話しやすい人柄でとても楽しいインタビューでした!(文の終わりは句点で表している箇所が多いですが、話し方も魅力的でした✨)
ミスコンを通して発信力をつけたいという思考も、なるほど~!と思い、納得と共感の気持ちでいっぱいでした😃
皆さん、毎日投票をして新大のミスコンを盛り上げましょう!!😆