【新大ミスコン】工学部2年木村莉子さん/エントリーNo.1

アイルでは、新潟大学のミスコン、「 Niigata Shiny Collection」にエントリーした男女4人、合計8人をインタビュー!

アイルのインタビューでは彼女たち(彼ら)の内面に迫っていきます!!

この記事では、ミスコン・エントリーNo.1の木村莉子(きむらりこ)さんのインタビューをご紹介します!

名前・学部・学年

今日はよろしくお願いします!
お名前と学部学科を教えてください。

よろしくお願いします!
新潟大学工学部2年の木村莉子です。
大学では人間支援感性科学を専攻しています。

参加理由

ありがとうございます。新大には特殊な学科があるんですね!
では、早速ですが質問に入りたいと思います。
どうして、新潟大学のミスコンに参加しようという一歩を踏み出したんですか?

大きな理由は、
1・2年生に大学生活の醍醐味はサークルやバイト・勉強だけではないことを自分自身が体現化して伝えたかったからです。
私は、大学生活での目標だったトビタテ生としての留学を昨年度に達成しました。この目標を達成するまでたくさんの人に支えてもらったので、次は自分が一歩踏み出す人を支えたいと思い、出場を決めました。
また、留学していたことで学内の友達が少なく、これをきっかけに友達を作りたいです!

どうなりたい?

そうなんですね!木村さんの挑戦に刺激を受ける1・2年生はたくさんいると思います。
では次の質問です。この「 Niigata Shiny Collection」を通して木村さん自身どうなりたいという目標はありますか?

私の敬愛する田中みなみさんのような「うちに秘める芯は強く、その思いを柔らかくまとえる人」になりたいです。

マイブーム

素敵です!
では、ここから少し変わって、木村さんの最近のマイブームを伺いたいです!

最近はお野菜の値段の観察にハマっています。
スーパーや日程によって全く値段が違うのが面白いです!

卒業するまでにやってみたい事

確かに!
では、卒業するまでにやってみたいことはなんですか?

これまで、世界の様々な国に行ってきたので、日本の47都道府県を巡ってみたいです。
あとは、地元の下田(新潟県三条市)のお祭りで何かやってみたいです!

新潟でデートするなら?

楽しみですね!
では、木村さんがもし、新潟でデートするならどこに行きたいですか?

下田にあるSnow Peakのキャンプ場に行ってみたいです。

応援してくれる皆さんに一言

地元三条市の素敵なスポットですね。私も行ってみたいです!
では最後に、応援してくれる皆さんに一言お願いします。

皆さん応援ありがとうございます!
Niigata Shiny Collection出場者で、いいミスコンになるように頑張ります。是非とも、アドバイスいただけたら嬉しいです!笑
そして、このミスコンを楽しみ切ります
本番は、応援してくれる皆さんが何か一歩を踏み出したくなるような曲を歌います!お楽しみに!

これで質問は以上になります。
ありがとうございました。

編集後記・SNS・投票方法

インタビューを通して木村さんのポジティブで前向きな熱い思いが伝わりました。

新潟そして世界ではばたく木村さんに、これからも目が離せません!

応援よろしくお願い致します!
投票をして新大のミスコンを盛り上げましょう!!😆

○木村さんのTwitter