親友の特徴って何だろう?#83_新潟ベース交換日記新潟県立大学トナカイ

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も8巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、8巡目のテーマは!!!「自由テーマ」です。
新潟ベースメンバーの徒然なるままの日記をどうぞご覧ください。

10月8日(木) 筆者 トナカイ

こんにちは!!最近、オンラインショッピングにハマっているキャリア担当のトナカイです!!

今日のテーマは、自由ということで自分語り的なテーマを設定してみました。

その名も、「親友の特徴」

みなさんは、自分の全てをさらけ出せる親友はいますか??
自分には、ありがたいことに自信を持って親友と言える人が数人います。

どんな時でも、やっぱり会うと前向きになれる、励ましてくれる、助けたいと思える、
そんな人達が自分の周りにはたくさんいるので本当に幸せだなとしみじみ感じています。

そんな自分の親友の特徴ですが、大きく2つあります。

①大きな特徴としては、みんな自分よりも年上であること

大体が、今、社会人としてそれぞれの分野で活躍している人で、休日や仕事終わりに電話で話し合ったり、相手に連休があれば、親友同士で旅行に出かけるみたいな関係です笑

お互いがお互いのことを尊敬しあい、刺激しあえる人達。
そこに、年齢は関係なく、一人の存在としての価値基準があるのみです。

親友同士でカラオケや旅行している時間は、人生において何よりも幸せに感じる時間の1つで、例えるなら、空腹の時に食べるBBQみたいに幸せを感じます。

②仲間思いであり、既成概念にとらわれない

仲間が何かに挑戦しようとしている時、必ずといっていいほど、決まってお互いに応援し、励ましあえるという特徴があります。
また、同時に固定概念みたいなもののしがらみを取っ払っている人が大半です笑

例えば、親友の一人は、海外の大学卒業後に、夢の実現のため、フリーランスからYouTuberとしてデビューし、最近になって、ロサンゼルスで秘書の仕事にスカウトされ、いきなり何千万の年収を獲得し、新しいステップに飛び込んでいたり、はたまた、塾講師をしながら、お笑いの世界を目指し、今月、大手芸能事務所に所属が決定し、夢の実現のために頑張っている人など本当に濃いいメンバーがいます。

親友の何がいいかというと、やはり、近況報告などをお互いする中でそれぞれが、毎回、何かしらの成長をしている点です。

話していてワクワクが止まらない、この人達を自分が支えたい、一緒に夢を叶えたい、毎回、親友と話すといろんなあったかい感情が湧き上がってきます。

かなり、自分の話が中心になってしまいましたが、
親友って本当に大事ですよね。

みなさんにとっての親友は、どんな人が多いですか?
ぜひ、機会があれば、お話しましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!