【新大ミスコン】人文学部3年 西山はなさん/エントリーNo.4

アイルでは、新潟大学のミスターコン、通称「Niigata Shiny Collection」にエントリーした男女4人、合計8人をインタビュー!

アイルのインタビューでは彼女たち(彼ら)の内面に迫っていきます!!

この記事では、ミスコン・エントリーNo.4の西山はなさん(にしやま はな)さんのインタビューをご紹介します!

自分の心に素直になってエントリーへ!

初めに、名前と学部・学年を教えてください。

新潟大学人文学部人文学科の西山はなです。

、、3年生ですか?

あ、3年生です(笑)
間違えて学部と学科言ってた(笑)

(笑)

では、まずどうしてミスコンに参加しましたか?

はい、理由は3つあります。

1つ目が垢抜けたい、きれいになりたいと思ったからです。
ミスコンは美意識が高い人が出ているイメージがあって、自分もそういう環境に飛び込んだ方が意識が高くなるかなとおもいました。
2つ目はウエディングドレスが着たいからです。
3つ目は、私は結構人の目を気にしてしまうタイプですが、ほかの人にどう思われるかではなくて、自分がどうしたいかを大切に生きていきたいと思ったからです。

ミスコンって結構ほかの人の目にふれるものじゃないですか。みなさん色々な考えをお持ちだと思うので、ミスコンを良く思わない人もいるし、ミスコンはみんながみんな応援するものではないと思っています。

私は今まで、全員が「良し」とすることばかりをしてきました。でも、“みんなが「良し」とすることではないことだけど、自分がやってみたいと感じること”に今挑戦しています。
ほかの人がどう思うかではなくて自分がどうしたいかを大切に生きていくということにおいて、ミスコンを第1歩にしています。

なるほど、、。チャレンジなんですね!

チャレンジです!ミスコンに出ることがわたしにとってチャレンジなんです!

西山さんが思う“芯の強い女性”とは、、?

ミスコンを通してどのような女性になりたいですか?

芯の強い女性になりたいと思っています。

西山さんにとって芯の強い女性とはどのような女性ですか?

自分の信じたことや、したいことをやり通すことができる女性です。ほかの人からこう思われたらどうしよう、不安だということは考えてもしょうがないじゃないですか。

すごく素敵な女性像ですね!

そんな女性になることができたらめっちゃかっこいいですよね!

私も人の意見を気にしてしまう人なので、すごく応援したくなりました!

ありがとうございます😃

マイブームは?

最近のマイブームはありますか?

画像をコラージュすることです!
写真をコラージュすることは、去年ハマって自分のインスタに投稿していました。

ミスコンに出ていると自分の写真毎日載せるんですけど、どんどんなくなっていくんですよ~!
結構昔の写真とか掘り起こしたりとかしていたのですが、それでもなくなってきて、、、。
InstagramとTwitterをどちらもフォローしてくれている方もいるので、せっかくなら違う写真を載せたいと思って、コラージュした写真を作っています。
でも、コラージュしてみたら、「え!なんか意外とかわいくできた!」という感じで、結局InstagramにもTwitterにも載せるみたいな(笑)

美味しいご飯屋さんにいっぱい行きたい!

卒業するまでにやってみたいことはありますか?

いろんな場所に旅行に行きたいです。

どこら辺にいきたいですか?

新潟のおいしいご飯屋さんにいっぱい行きたいです。

すごくわかります!
全部制覇したいですよね!

そう!無理なんだけど、全部制覇したい。

あと、カフェもめっちゃ行きたい!

なるほど!気になるカフェはどこですか?

“紡ぐ珈琲と.”と“YAMANOSHITA COFFEE”です!

デートするならやすらぎ堤!

新潟でデートするならどこに行きたいですか?

やすらぎ堤で日向ぼっこしたい!

あ~!いいですね~!

芝生の上に寝っ転がって、いつの間にか「あ、寝ちゃった!」みたいな!

寝ちゃったんですね(笑)

二人で3時間くらい寝て「やばい、やばい、やばい」みたいな(笑)

3時間(笑)

あと、桜の季節に2人で「あははは」って歩いたり、弥彦の夜景を見に行ったりしたいです!

楽しそうですね!

西山さんから一言メッセージ♪

最後に、応援してくれる皆さんに一言お願いします!

いつも応援ありがとうございます!たくさんの応援の言葉が本当に力になっています。私の投稿を見て、ひとりでも多くの方が幸せになってくれたら嬉しいです!あと少しですが、精一杯頑張るので応援よろしくお願いします!

SNS・投票方法

〇西山さんのTwitter |

〇西山さんのInstagram |

〇西山さんの公式LINE |

編集後記

周りを気にしてしまうという性格を認識しながら、それをはね返すように自分が心から「やってみたい」と思うことを信じてチャレンジする姿勢は私の中で感じるものがありました。

西山さんの笑顔や笑い声は本当に癒されました~😆

皆さん、1日1回投票をしてエントリー者の皆さんを応援しましょう!!