【新大ミスタ―コン】創生学部4年 辻瞬さん/エントリーNo.2

3年生の時、髪の毛を赤く染めた時の1枚

アイルでは、新潟大学のミスターコン、通称「Niigata Shiny Collection」にエントリーした男女4人、合計8人をインタビュー!

アイルのインタビューでは彼ら(彼女たち)の内面に迫っていきます!!

この記事では、ミスターコン・エントリーNo.2の辻瞬(つじ しゅん)さんのインタビューをご紹介します!

今年がラストチャンスだった!

初めに、名前と学部学年を教えてください

新潟大学創生学部4年の辻瞬と申します。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!

では、まずどうしてミスターコンに参加したのか理由を教えてください!

一言で言うと、面白そうだからですかね。
去年から少し興味がありました。今、自分は4年生で最終学年なのでこれで出ないと次ってないじゃないですか。そう思った時に出なかったら後悔しそうだなって感じたので踏み切ることができました。

結構悩みましたか?

若干悩みました。
ミスターコンの広告みたいなものを見たときに、一度少し悩んでまぁいっかって思って頭の中で流していました。そしたら募集の期限が終わってしまって、、。

終わっちゃったんですね、、。

改めて広告を見てみたら人数が足りないということで募集締め切りの期限が伸びていました。これも何かの縁かなと思ってそこはスパッとエントリーを決めることができたという感じです。

「ミスコンに出ている」という強みを活かす

ミスターコンを通してどのようになりたいですか?

この質問結構難しいなぁって思うんですけど、、。
せっかくミスターコンという機会をいただいたので、話したことがない人と会ったり、様々なところに行ける機会にしたいです。

“様々な場所へ行く機会にする”ということはどういうことですか?

ミスターコンに出てるという状態を利用するではないですが、いろいろ経験をしたり楽しみたいということです。

なるほど!

あと、自分は結構陰キャラだなと思っているのですが、そんな僕がミスターコンに出てるところを見てもらって、頑張ってるなって思って欲しいです。

そうなんですね!
陰キャラだと思いませんが、誰かを励ますことにもつながる素敵な思考ですね!

寝ている間に周りでドミノされた1枚

写真をあげるのは結構大変

マイブームはありますか?

Twitterで自分がどんな人か知ってもらうためのツイートを頑張っています。

自分を発信していくのは好きだなぁと感じますか?

Twitterでツイートするときに結構写真とかをあげるじゃないですか。写真を撮ってちょっと長文を考えてツイートするのは結構大変だと感じます。

新潟を楽しみたい!

卒業するまでにやってみたい事はありますか?

これといってぱっとする事はあまりないのですが、自分は県外出身でせっかく新潟に住んでいるのにまだ新潟を楽しめていないと感じているので新潟の観光スポットや名所に行ってみたいなーとなんとなく思っています。

あまり今までは積極的に新潟の各所に行っていなかったですか?

全然行ってなかったですね。最近、「新潟いいな」ってなってきました!

具体的に行きたい場所はありますか?

実は寺泊も行ったことないですし、せっかく新潟に来たのに長岡花火も1度も行ったことないです。いちご狩りとかチューリップ見に行くことも全然したことがないので、タイミングがあればそういうこともしたいです。

デートで行きたいカフェは?

新潟でデートするならどこを選びますか?

難しい…。
新潟じゃなくてもできるのかもしれないですが、おしゃれなカフェ巡りをしたいです。

最近気になっているお店はありますか?

最近興味があるお店はジェリカフェです!
小針のほうにあるおしゃれなカフェです。

新潟県は素敵なカフェがたくさんありますよね!

辻さんから一言メッセージ♪

最後に応援してくれる皆さんに一言お願いします

皆さんいつも応援していただきありがとうございます。
「自分に自信があるからミスターコン出場したの?」と結構聞かれるのですが、自分は全然そんな感じではなくて、面白そうと感じて出場しました。出るからには自分の良さ人柄のような部分をしっかり伝えて優勝できたらと思っているので、皆さん今後ともよろしくお願いします!

ゲームセンターで自撮りの1枚

投票方法・SNS

〇辻さんのTwitter |

〇辻さんのInstagram |

編集後記

「面白そうだから」というエントリーの理由が個人的にとても好きでした。
何かにチャレンジする時のすごく本質的なことだと思ったからです。
辻さんがつかみ取ったラストチャンスをたくさんのことに活かすことができますように!

ミスターコンまであと約1週間ですね!
投票をして、エントリーした皆さんを応援しましょう!!🔥