【新大ミスターコン】農学部4年 菱田元也さん/エントリーNo.4

アイルでは、新潟大学のミスターコン、通称「Niigata Shiny Collection」にエントリーした男女4人、合計8人をインタビュー!

アイルのインタビューでは彼ら(彼女ら)の内面に迫っていきます!!

この記事では、ミスターコン・エントリーNo.4の菱田元也(ひしだもとや)さんのインタビューをご紹介します!

ミスコンの舞台でダンスを踊れたら楽しそう

ではまず、お名前と学部・学年を教えてください。

新潟大学農学部4年の菱田元也と言います。

今回、どうしてミスターコンに参加したのですか?

ある時からミスターコンに挑戦してみたいという気持ちが湧いてきて、調べてみたら男性枠が一人分空いてるとのことでした。自分はダンスをやっているので、そこでダンス踊れたら楽しいだろうなと思いましたね。
でもエントリーを決断するまでは大分悩みました。

結構勇気は必要でしたか?

めちゃくちゃ勇気を振り絞りました(笑)

そうなんですね!(笑)

どのように参加するという考え方に至りましたか?

普段の自分は全く人の前に出ようと思わないです。
しかも、全校生徒に名前と顔をさらされるので、それが怖いと思っていました。
でもどこかでミスターコンを魅力的に感じている自分もいました。2か月間位悩みましたね。

結構悩みましたね!

そうですね。
2カ月間悩んだ後にちょっとずつ友達に話してみたら、「出るなら応援するよ」とみんな言ってくれて、決断ができました。

友達の反応はどんな感じでしたか?

「えっ」って驚かれたけど、「まぁいいんじゃない」と言ってくれました。割と後押ししてもらいました。

もっと人前で自由に行動できるようになりたい

では次に、ミスターコン通してどうなっていたいですか?

今まで結構人目を気にしていた部分があると気づきました。人目を気にせずに行動できるようになれば、もっと自由に動くことができて、いろいろな選択肢が増えていくのかなと思っています。

ダンスの時は違うスイッチが入るんですか?

ダンスの時も人がいると結構びびっているときはあります。
だんだんと改善はされているのですが、びびっていると良い踊りができないできないなぁと言う感じがあります。
緊張しなくなればダンスも上達するんじゃないかなと思っています。

料理できる系男子、、??

マイブームは何かありますか?

料理してInstagramのストーリーにあげることです。

料理できる系男子ですか?(笑)

できると言うほどちゃんと作ってないですけど、ご飯と味噌汁と魚焼いたのをストーリーで結構あげたりしています。

料理は自粛期間中から始めたのですか?

料理は結構前からしていました。Instagramのストリーにあげ始めたのが自粛期間中です。その時から盛り付けをちゃんとし始めて、あげてみたいなと思たのであげています。

デートするなら、景色良し!食べ物良しの○○!

卒業するまでにやってみたい事はありますか?

新潟大学のダンスのサークル内でダンスのイベントをやってみたいです。
まだなんとなく考えているだけですが(笑)

なるほど!楽しそうですね!

新潟でデートするならどこに行きたいですか?

この前、佐渡に旅行に行きました。
佐渡はいろんなものがあって、景色も良いし、おしゃれなカフェもありますし、ご飯もおいしかったです。
そこら辺で回れたら楽しいだろうなと思います。

良いですね!

はい、佐渡楽しいのでまた行きたいです。

菱田さんから一言メッセージ♪

応援してくれる皆さんに一言お願いします!

見てくれる人が楽しんでもらえるようにしたいと思っています。決められた課題と自由な内容でアピールタイムがそれぞれあるので、見に来てくれた人がどっちも楽しんでくれる内容にできたらと思います。
楽しみにしていてください!

SNS・投票方法

〇菱田さんを応援する |

〇菱田さんのInstagram |

編集後記

ダンスもなさっていて、ミスターコンにエントリーしている菱田さんが人前にでることに躊躇があるなんてびっくりしました!
それと同時に“人を知る”っていいなと思いました!皆さん何かに葛藤しながらもチャレンジしているんですね!インタビューしているこちらが背中を押される気持ちでした。

人前にでることを克服して、ダンスを最大限に楽しんでいる菱田さんを見るのが楽しみですね!

ミスターコンまであと約1週間!
皆さん、今日の投票はしましたでしょうか?
投票をして、エントリーした皆さんを応援しましょう!!🔥