オンライン授業でモチベーションを維持できないという悩み#89_新潟ベース交換日記新潟大学はっちゃん

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も9巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、9巡目のテーマは!!!「今(最近)の悩み」です。
新潟ベースメンバーの徒然なるままの日記をどうぞご覧ください。

10月14日(水) 筆者 はっちゃん

今回のテーマは最近の悩みということで、ふと思ったのですが本当に悩んでいることはなかなか人に言えませんよね!コンプレックスなどもそうじゃないでしょうか?

ですが、誰かに言ってみるだけで何か気づいたり、心が軽くなったりするので是非身近な人や、お悩み相談の電話、大学のカウンセラーなどに相談してみたらどうでしょうか?

ちなみに私は、大学のカウンセラーの先生に相談したことがあります!内容は高額の買い物に迷い、悩みすぎて、相談した形だったのですが、本当に優しく丁寧にお話を聞いてくださりました。端から見たらそんなことで!と思われるかもしれませんが(笑)、私はけっこう悩んでいたので相談して良かったです!

なので、少しでも悩んでいる方は大学のカウンセラーの先生にも相談してみてはいかがでしょうか?

ホームページで予約について書いてあります!

私の最近の悩みはというと、オンライン授業でモチベーションを維持できないことです(+_+)

対面の授業では周りの環境や目によって気が引き締まり、授業内容にも集中して向き合うことができていました。

しかし現在オンライン授業では、周囲の目も無く本当に完全に1人で受けているので自分を律する強靭な精神力が必要となります、、。

しかし、今まで家ではオフモードだった私が急に強靭な精神力を身につけられる訳もなく、どんどん授業への姿勢が受け身になっていきました。

これが最近の悩みです(+_+)

受けられるものなら集中しながら、授業内容に関心を持ちたいものです。よって、家の中ではなくどこか図書館やフリースペースで受けてみようかなぁと思っているのですが、どなたか良い案があったら教えてください~🙏🙏(切実😢😢)

もしくは、一緒に授業を受けても良いよという方を募集中ですー!!!

私の最近の悩みでした!

最後まで読んでくださりありがとうございます☺️