外見という悩み#91_新潟ベース交換日記新潟大学らりこ

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も9巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、9巡目のテーマは!!!「今(最近)の悩み」です。
新潟ベースメンバーの徒然なるままの日記をどうぞご覧ください。

10月16日(金) 筆者 らりこ

こんにちは!らりこです~!
Niigata Shiny collectionの撮影を先週末に終えて、爆食中です。
朝:パスタ 昼:パスタ 夜:ラーメンっていう地獄の炭水化物祭り。笑
そろそろ健康的な生活に戻します!
さて、今回の交換日記のテーマは「悩み」です。
今まで悩みって考えたことがなかったのですが、考えると沢山でてきます。
そもそも「悩み」と「自分が改善したいところ」の差が分からず今悩んでいます。笑



改善したいと思って改善を試みるけど、改善できないことが「悩み」なのかなということで解決しました!
前置きが長くなりましたが、
私の悩みは、「自分の内面と外見にギャップがあること」です。
外見的には、実年齢+5~10歳(小学生の頃に高校生に間違われました、、、)
実際に話すと「めちゃくちゃ抜けているね、、」「意外と元気」と驚かれます。
きっとこんな悩みを持っている人も少なくないと思います。
これは長年の私の悩みなのですが、最近私なりの改善策が見えてきました。

外見を洗練させて、自分の内面と外見にギャップをさらに大きくすることです。
果たしてこれで私の悩みが解決できるか分かりませんが、
思い立ったが吉日、ネガティブなギャップをポジティブに変えてみます!