腰が痛いという悩み#92_新潟ベース交換日記新潟大学みゅうみゅう

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も9巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、9巡目のテーマは!!!「今(最近)の悩み」です。
新潟ベースメンバーの徒然なるままの日記をどうぞご覧ください。

10月18日(日) 筆者 みゅうみゅう

おはこんにちばんは、みゅうみゅうです。

みんなの悩みの記事も読んでいたのですが、ともつんの日本語を話すことを下手、という記事にとても共感しました。うろ覚えの記憶を誤って伝えたくないあまり濁しに濁しまくった表現をしてしまうことが私もよくあります…

そんな私の最近の悩みは、「腰が痛いこと」です。いきなりおばあちゃんみたいな悩み明かしてすみません。よく立ち上がる時に「あいたた…」って腰をさするレベルに今気になっているんです。

原因として考えられるのは、

・ここ最近試験対策のため長時間座って勉強することが多かったこと
・試験対策中心の生活で筋トレやストレッチ、散歩の時間をきちんと設けていなかったこと
などなど。

意外と日常で改善すべきポイントは把握できてます。

ですが以前はできていたこともやらない期間が長くなればなるほど、手をつけにくい、やるのがめんどくさいと放棄してしまいます泣

ストレッチや筋トレもすっかりサボってしまっています…(お恥ずかしい…)

高い目標は最初から立てず(よく高い目標に水から挫折し三日坊主になる)、CM中にストレッチしてみるとか、思い出したら綺麗な姿勢を意識して歩いてみるとか、本当に小さいところから再スタートしてみようと思います。

悩みというより決意表明になってしまいましたが、文字に書き起こしたら頑張ろうという気持ちになってきました…!

ここまで読んでくださってありがとうございました!