悩みがあることは幸せ#93_新潟ベース交換日記新潟県立大学ふーちゃん

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も9巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、9巡目のテーマは!!!「今(最近)の悩み」です。
新潟ベースメンバーの徒然なるままの日記をどうぞご覧ください。

10月19日(月) 筆者 ふーちゃん

こんばんは。
悩みはいっぱいあるけど、いざ「悩み」についてのお話を書こうとすると何を書けば良いのか分からず悩んでおります、ふーちゃんです。

いやあ、悩みって本当に尽きないものですよね。

私は現在、時間の管理が苦手なことや、なかなか素直になれないことにも悩んでいます。また、高校時代はほぼ女子校だったこともあり、いわゆる女子の“いざこざ”で悩んだ時期もありました。

そんな私の直近の悩みは「カップルでケーキをひとつ買ってくれたお客様に対してフォークは何本つけるべきか」です。1本で食べ合いっこするのか、2人仲良く一緒に食べるのか…

決める基準としては、ずばりラブラブか否かです。笑

付き合いたてで仲良しこよししている様子だったら1本、付き合ってから長い月日が経って落ち着きのある様子だったら2本入れています。

いや普通に聞けよって話なんですけどね。

私は人間観察が好きなので、色々想像しながら楽しんで本数を決めています。

一概に「悩み」と言っても、私が先ほどご紹介した小さなものから大きなものまで、本当に幅広くあるものですよね。

でも私自身、悩みのない毎日は退屈だと思っていて、悩みがあるからこそ色々なことにチャレンジしていけるのではないかなと感じています。

そこでまた壁にぶつかって、悩んで。もがいて、そして乗り越えて。

そうやって人は成長していくんじゃないかなと。

なんだかポエミーなことを言ってしまいましたが、結局何を言いたいのかと言いますと、悩みがあることは幸せだということです。

でも、悩みすぎるのも良くありません。そんな時は気分転換をしますよね。

なんだかんだでその時間も大切なんじゃないかなと個人的には思っています。

そういう時こそ、案外良いアイデアが浮かんだりしますしね!!

こんな風に考えてみると、意外と悩みも素敵なものに思えてきませんか?

私も楽しみながら悩みと向き合っていこうと思います!

悩みは伸びしろ!そう、伸びしろですねえ!!!(分かる人には分かる)

以上、ちょっぴり良いことを言った気分で自分に酔っているふーちゃんでした。