ワクワクが止まらない#96_新潟ベース交換日記新潟県立大学トナカイ

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も9巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、9巡目のテーマは!!!「今(最近)の悩み」です。
新潟ベースメンバーの徒然なるままの日記をどうぞご覧ください。

10月22日(木) 筆者 トナカイ

こんにちは!!最近、自然浴にハマってますキャリア担当の中井です!!

今回のテーマは、「最近の悩み」ということで自分の悩みを打ち明けていこうかなと思います!!

はい!!

と、いいつつ、実は、今、みなさんが思うような悩みという悩みは抱えておりません笑

基本的に自分の場合、極端なプラス思考であり、かつ、今、ある現状からどんなことが学べるか?を常に意識して生活しているため、周囲から大変そうな状況とみられている場面でも、実は、意外とピンピンしてたりします。

まぁ、しかし、せっかくテーマにもなっているので強いて悩みをあげるなら、

「やりたいことが多すぎる」です笑

大学に入ってからは、特に、日常生活の中で、いろんな人と話したり、何かを体験したりする中で1日に数個は、必ず、こんなアイデアいいじゃん!!っといった感じで自分の閃めきを携帯のメモに残して、貯めておき、機会を見て実現させると言ったことをし続けてきたのですが、今のこの時期は、特に数々のビジネス体験を通じて学んだ戦略思考と混ぜ合わせて、いろんな構想を思い描いていて、毎日、ワクワクが止まりません笑

自分が何か自分で新しく何かを始める際に、意識していることとして

「いい意味で期待を裏切り、感動に変える」が1つあるのですが、

この残りの学生生活の内に、

いかに、社会にインパクトを残せるか

世の中には、多くの固定観念をもつ大人がいますが、

最後まで自分の信念に基づいて、頑張っていきたいと思います。

街中を歩きながら、「あ!〇〇の人だ!」と言ってもらえる状態にまで持っていきます。

いつも、高いハードルを乗り越えようとしているときに、助けてくれる仲間には感謝してもし切れません。

周囲に感謝しながら、日々精進していきます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!