映画ばかり観てしまうこと#97_新潟ベース交換日記新潟大学ゆめこ

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も9巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

そして、9巡目のテーマは!!!「今(最近)の悩み」です。
新潟ベースメンバーの徒然なるままの日記をどうぞご覧ください。

10月23日(金) 筆者 ゆめこ

こんにちは。Mr.ビーンが大好きなゆめこです。

私の最近の悩みは、映画ばかり観てしまうことです!

これは悩みと言えないかもしれませんが、他の悩みが思いつかなかったので。(というか悩みがあっても寝て起きたら忘れるくらいポジティブです。本当は。)

寝る前にタブレットで映画を観るのにハマっていて、気がついたら夜が明けてしまいます。

さてさて。映画についてはもう一つ悩みがあります。

血が出てきたり人が殺されるシーンが苦手で直視できないことです。物心ついた頃からそういうシーンが出てくると、目を細めて視界をぼやけさせながら「早送り」です。

だから映画を観る前には必ずあらすじやレビューをチェックしてます。突然、人が殺されるシーンが出てきたら逃げようがないですから。

ちなみに実際に観てからうわぁぁってなった映画は「アポカリプト」です。生々しくてグロテスクなシーンが多いので注意が必要です。ただストーリー自体は面白いので私は結局最後まで観てしまいました。(早送りしながら)

もし、私と同じように残虐・グロテスクなシーンが苦手な人がいたら対処法を教えてください!読んでいただきありがとうございました!