人と写真を撮ること #103_新潟ベース交換日記新潟大学みゅうみゅう

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も10巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

今回で交換日記10巡目に突入です😃
10巡目のテーマは「私が習慣づけたいこと」です!

新潟ベースメンバーが思い思いに綴っております!ぜひご覧ください🌱

10月29日(木)|みゅうみゅう

おはこんにちばんは、みゅうみゅうです!

私が習慣づけたいことは、人と写真を撮ることです。

私はよく外出先で食べた美味しい食べ物、綺麗な風景をスマホやカメラで撮っているんですが、フォルダを見返してみると、その日人と撮った写真が一枚もない!ってことがよくあります。

今まで全然気にしてなかったのですが、身内の結婚式で幼少期から現在までのスライドショーを見てる時に「あれ????私スライドショーできるほどの写真あったっけ?????」と自分の撮ってきた写真の偏りに気がつきました。

「もっと幼少期に家族で写真を撮ればよかった」と母が後悔していたこともあって、これからはより写真や動画といった映像の記録を家族で残すよう意識して過ごそうと思います。外出した時だけでなく何気ない日常も。もちろん友人や仲間とも!

一緒に行った家族や友人と写真を撮ると、誰と過ごしたのか思い出しやすくもなるし、「この頃と雰囲気違うね!」と成長を実感できたりして話が盛り上がりますよね!

みなさんは普段どんな写真を撮ることが多いんでしょうか?

思い出をより印象的に残すために工夫していることはありますか?

機会があればぜひ教えてくださいね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。