レッツマウスレス#107_新潟ベース交換日記新潟大学ふせす

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も10巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

今回で交換日記10巡目に突入です😃
10巡目のテーマは「私が習慣づけたいこと」です!

新潟ベースメンバーが思い思いに綴っております!ぜひご覧ください🌱

11月2日(月)|ふせす

こんにちは、ご無沙汰になります。
ふせすです。
今回紹介する習慣づけたいことは、「マウスを使わない」です。

なにが言いたいのかというとショートカットキーを使おうという話です。
個人的にここ2年くらいでPCを触る機会が圧倒的に増えました。
もともとあまりPCの素養がなかった人間なので、
最近徐々に色々覚えてきたのですが、よく使うものは可能な限り時短したほうがいいです。革命が起きます。

具体的にショートカットキーを使うとどこが時短になるのか、
一番はマウスまでの往復時間です。
一見すると、ショートカットを使うのと大したことない差に感じますが、
これが長時間の間でかなりの回数行われているのです。

まさしくチリも積もれば山となる。

あとは一度ショートカットをやってみるとマウスまでの移動が手間だなと感じるようになります。なにはともあれ、これは一度やってみるといいかと思います。

もちろん僕もすべてのショートカットを熟知しているわけではないので、
これからも頑張って覚えます。レッツマウスレス。