形に残すって最高に素敵#113_新潟ベース交換日記新潟県立大学トナカイ

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も11巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

第11週目のテーマは「好きなこと」です!

みなさん!!こんにちは!!

新潟ベースキャリア担当のトナカイですー!!

今日のテーマが、「好きなこと」ということで自分が最近はまっている写真撮影と動画編集に関して話していきたいと思います。

みなさんは、普段、日常的に写真や動画を撮ったりしますか??

最近は、携帯でも画質良く写真や動画を取れるような時代になってきて、より、日常の瞬間を、形に残すことに楽しさを覚える人も多いと思います。

自分もその中の一人で、最近は、よく友人達を中心に写真撮影や動画撮影をお願いして撮らせてもらうようになりました。

日常を通して人に恵まれる機会がとても多いのですが、仲間との日常での思い出を形に残して、後で振り返る時に感じる、じわじわと湧き上がってくるなんとも言えないエモさみたいなものがとても好きで本気で沼状態に突入しています笑

写真や動画を通して最近気づいたのは、その人の“らしさ”が出る瞬間って以外と日常では少なかったりするのかなと。

周囲を気にして自分らしさが出しにくい・・・みたいな人って以外と多いのかもしれないなと感じています。

だからこそ、形に残すときは、その人らしさを残せるように心がけたいなと意識しています。

いい表情の作品が作れた時に、嬉しそうにしてくれるみんなを見ると思わず、自分もニヤけ顔になってしまう・・・

今日もまだ、未公開ですが動画作品を見てもらった時に、「何回も見たくなる!!」
「めちゃくちゃいい!!」や「もう一回見ていい??」と言ってくれる人達がいて、飛ぶように嬉しくなりました笑

人生を生きていく上で、身近な人の影響は計り知れない。

今後も、応援したいと思える人達にもっといろんな形で応援できるように日々成長していかねばと心を燃やしています。

話は、変わりますが新潟って最高だなって本気で日々感じてます。

残りの学生生活を通して、いろんな面から恩返しをしていきたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

これで新潟ベースのトナカイによる日記投稿は最後になりますが、今後とも新潟ベースの応援よろしくお願いいたします。