相手のことを考えること#114_新潟ベース交換日記新潟県立大学ふーちゃん

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も11巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

第11週目のテーマは「好きなこと」です!

ふーちゃん:新潟県立大学

こんばんは。今年もあと1ヶ月ちょっとですね。

寒いのは苦手ですが、冬はイベントごとが多く、なんだか子ども心をくすぐられる季節なのでなんだかんだで大好きです。残りの短い期間を全力で楽しみ、2020年を綺麗に締め括りたいものですね。


さて、今回のテーマは「好きなこと」というわけですが、パッと思いついただけでも「歌うこと」「食べること」「人間観察をすること」「お菓子を作ること」「なんでもない日にちょっとしたプレゼントを贈ること」などなど…たくさんあります。

その中でも好きなことが最後の2つ。「お菓子を作ること」と「なんでもない日にちょっとしたプレゼントを贈ること」です。

この2つに共通しているのが「相手のことを考える」ということです。

相手の喜ぶ顔を想像しながらお菓子を作ったり、プレゼントを選んだりする時間って、私にとってものすごく幸せな時間なんじゃないかなと思っています。

ただ普通に食品の買い出しに行っているときなんかも「あ!この前〇〇が食べたいって言ってたお菓子だ!」「あ、これ△△がめっちゃ好きそう!!」なんて、大好きなひとたちのことを考えてひとりでにやにやしています。

そして受け取ってくれた相手もまた、とっても喜んでくれるんですよね。もう嬉しくってしょうがない。

幸せの連鎖って感じで、幸福度爆上がりです。

そして今年中にやりたいこととして掲げた目標「メロンパンを美味しく綺麗に作る」を達成できるように努力し、私のメロメロパンチでみんなを虜にさせたいと思います。

さてと、明日は全休だし、なんか作っちゃおっかな!!