僕の心を踊らせるもの、それは寿司屋#115_新潟ベース交換日記新潟大学ザッくん

いつも読んでいただきありがとうございます。
交換日記も11巡目突入!
前回までの交換日記のテーマをおさらいします!

第11週目のテーマは「好きなこと」です!

新潟大学 ザックん

こんにちはザックんです。

今回は私の好きなものということで、最近は待っている私の好きな食べ物について書きたいと思います。

結構前に「ラーメンイエロー」について書きました。

ラーメンは、僕の大好物です。

外食=ラーメンになっていました。

そのような方も多いのではないかと思います。

そんな私が最近ラーメンに以外にはまったものがあります。

それは「寿司」です

寿司といっても魚べいとか、はま寿司といったタッチパネルで頼んで電車で寿司が運ばれてくるタイプの

全国にチェーン展開している寿司屋です。

昔はチェーンの寿司屋さんは、チープなイメージがあってせっかく食べるなら高級なものがいいなという思考であったため避けてきました。

イタいですね

でもそんな私が

なぜすしにはまったのか、について書きたいと思います。

私がなぜすしが好きになったのか、もっともの要因は

常に新しい発見がある」ということです。

寿司屋は

とにかく品ぞろえが豊富

寿司以外の食べ物もたくさん提供しています。

そのため、おさかな同様私の心も常に楽しいです。

タッチパネルで選んでいるときが最近至福の時です。

さらに、電車で到着する演出は、さらに私のワクワクを助長させます。

ラーメン屋さんでは、いつもそのお店の好きなラーメンを頼んで頼むという流れで

店舗に入る前に

「このラーメンを頼んで食べておいしいー」

みたいな想像ができます。

しかし

寿司屋さんの場合、予想ができないです

寿司屋さんの

何が起こるかわからない」という

人生みたいな楽しさ

そして

電車で寿司が運ばれてくるという

非日常感

これがはまる要因となりました。

あと、寿司普通にうまいです。

一回試してみるって大事ですね。

書いていたら寿司が食べたくなってきました!!