すごく共感!私の背中を押す歌#120_新潟ベース交換日記新潟県立大学ともつん

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、12巡目となります!
前回までの交換日記のテーマです~👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひ読んでみてくださいね✨

今回のテーマは「ハマっている or 好きな音楽」です😙

新潟県立大学 ともつん

こんにちは!ともつんです^^

もう12月になり、クリスマスやお正月も近づいていますね。
はっちゃんの8月からクリスマスソングを聴いているというのは驚きました、、😅
私は今年のクリスマスにサンタのボランティアをすることにしました!
新しいクリスマスの楽しみ方を知ることができると思うのでとても楽しみです!

今回のテーマは「ハマっている or 好きな音楽」ですね。

私は家ではほとんどずっと何かしらの音楽をかけていて、
ハマったらずーっとリピートするタイプです。
ずーーーーーーーーっとリピートしてます←

そして、私はどちらかというと歌詞重視派です。

そんな私のおすすめの曲はFlower Flowerさんの「素晴らしい世界という曲です!

皆さんはFlower Flowerさんをご存知ですか?
2013年に結成されたバンドグループで、
ボーカルは皆さんご存知のYUIさん(CHE.R.RYやfeel my soulなど数多くのヒット曲を生み出しました)です。
YUIさんがリスペクトするミュージシャンたちに声をかけ結成されています。

私はあまりバンドの知識があるわけではないのでその辺りは詳しく言えませんが、、

そして、そのFlower Flowerさんの「素晴らしい世界」という曲は歌詞がすごく共感する部分が多かったので一度聴いただけで大好きになりました💐

私の特に好きな歌詞は、
“憧れの人になれるように
努力すれば
理想の自分になれる
希望は持ち続けよう”


“ありがとう ありがとう
伝え続けていたいよ”

という部分です!

すごく良くないですか?😳

ポジティブな気持ちになることができる曲なので、是非聴いて欲しいです!

ほかには、
Flower Flowerさんの「はなうた」
miletさんの「One Touch」
SHE’Sんの「Un-science」
を最近お気に入りで聴いています!

どれも明るい気持ちになれる曲なので是非聴いてみてください〜☺️

では、また👋