皆さんのお気に入りは何ですか?#122_新潟ベース交換日記新潟大学むーとん

今までの交換日記

新潟大学 むーとん

こんにちは。

今回の交換日記のテーマが「ハマっている・好きな音楽」ということで、私の好きなアーティストを紹介します!

私のイチオシのアーティストは「嵐」です!!

姉の影響で、嵐の曲は幼い時から常に耳にしてきました。
そのお陰で現在は私自身も嵐が好きになりましたし、
一昔前の嵐の曲であればほぼ知っているという自信があります!

今回は、そんな私から嵐のお気に入りの曲を幾つかご紹介させていただきます!

①テンアゲしたいならこれ「Oh Yeah!」

曲もアップテンポで爽やか歌詞もポジティブで、聴いていてとても元気付けられる曲です。

特に、歌の中で繰り返し出てくる「もう一度 あの日に戻るとしても同じ路選ぶだろう」という歌詞がとても素敵です。

男友達とカラオケで肩を組んでこの歌を歌った時はかなりエモい気持ちになりました。皆さんも是非。

②ミステリアスな曲調が癖になる 「時計じかけのアンブレラ」

この曲とは小学生の時に出会いました。

私の小学校では、「朝の歌」という朝のホームルームでみんなで歌を歌おうというコーナーがありました。
ある日そこでチョイスされたのがこの曲で、一時期毎朝のように歌っていました。
今考えると「朝にこの歌かよ..」と選曲係の子たちのセンスを疑ってしまいますが、今となってはお気に入りの曲のひとつです。

選曲係のジャニオタの女の子たちの圧に屈して脳死で毎朝歌っていたお陰もあって、ラップまで全て完璧に歌うことができます

でもあんまり有名な曲ではないので、カラオケで歌うと絶妙にスベります。やめておいた方が良いです。

③言うまでもない超名曲「still…」

「Happiness」のカップリング曲で、
ファンによる人気投票でセットリストが決まる「アラフェス」のカップリング部門にて第1位を獲得するなど、
ファンの間で根強い人気を誇る名曲です。

私もすごく大好きな曲で、中学生の時によく聴いていました。

当時、「ひみつの嵐ちゃん!」という番組の最終回でこの曲が流れた時は
感動して思わず目を潤ませてしまった思い出もあります。

とにかくめちゃくちゃ良い歌です。

皆さんも聴いてみてください。


今回嵐の中でも特にお気に入りの曲を3つご紹介させていただきました。
好きな曲が被った人はハイタッチしましょう。

2020年を区切りとして彼らの活動は一旦休止してしまいますが、彼らが残した歌はずっと残ります。

いつか復帰する日を楽しみに待ちましょう!

読んでいただきありがとうございました。