プロ野球コーナーのあの曲#124_新潟ベース交換日記新潟大学みゅうみゅう

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、12巡目となります!
前回までの交換日記のテーマです~👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひ読んでみてくださいね✨

新潟大学 みゅうみゅう

「ハマっている・好きな音楽」が今回のテーマ。

テーマのお知らせが来た時は、「きた!!!私のターン!!!!!(?)」とルンルンになったくらいには音楽が好きです。

私がハマっているのは、JABBERLOOPという4人組のクラブジャズ・バンド。

初めて聞くバンドだなぁと思った方が大半だとは思いますが、
「シロクマ」という曲はほとんどの方が一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

そう!!!

NEWS ZEROのプロ野球コーナーで流れている曲です!!!!!

吹奏楽で演奏した、甲子園の応援で聴いたという方もいらっしゃるかも知れませんね。(黎明祭や新大祭で聴いたという人がいれば泣いて喜びます、実は演奏してました)

私は歌詞よりメロディーラインが気に入って曲をリピートする傾向にあるので、ボーカルがいないバンドの曲やサウンドトラックも好んで聴きます。

歌詞がないぶん自分で情景を考えなから聞けますし、曲を聞いた後に使用された映画やMVを見ると曲の解釈の発見が多くて楽しいです。

JABBERLOOPのなかでも「NEW」というアルバムが好きで、そのなかでもオススメの2曲がこちら!

他にもハマっている・好きな音楽はたくさんあるのですが、
このあたりで締めたいと思います笑!

普段ジャズ系のバンド、ボーカルのいないバンド聴かないなぁという方でも、少しでも興味を持ってもらえれば幸いです!

最後まで読んでくださりありがとうございました!