失敗談が思いつかない訳#173_新潟ベース交換日記新潟県立大学なりちゃん

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、16巡目となります!
今月のテーマは『先輩が教える!大学生活の失敗談』です🤦🏻‍♀️💦

春から新入生の皆さん!

ぜひ、先輩の失敗から学んだアドバイスを読み、より良い大学生活に生かしてください🏋️‍♀️

春から進級した学生さんや社会人の皆さんは、こんな失敗あったなぁ🤷🏻‍♀️とあるあるに共感していただけると面白いですよ!✨

では、是非ご覧ください📖🖋

新潟県立大学 なりちゃん

大学生活の失敗談

こんにちは!なりちゃんです!

新学期がスタートし、現在、履修登録をどうするのか悩んでおります…😭

さて、今回の交換日記は失敗談についてですが…。

色々考えましたが…失敗談が特に思いつきませんでした。

いや、むしろそれこそが失敗談だと思います。

つまり、失敗もしてないけれど成功もしてない。大学生になって、すぐにコロナウイルスが流行し、色々と自粛しなければいけませんでした。なにかに挑戦したりしたいなと考えていたのに何も出来ませんでした。

しかし、今考えればもっと自分からアンテナを高くし情報収集などを積極的に行っていれば、コロナ禍でも様々な活動を行っている方たちがいて、それに関わることができたのかなと思います。

私の今までの経験から、失敗することで学べることは沢山あると思います。しかし、何かに取り組まなければ、もちろん成功もしないし失敗すら出来ません。

ぜひ、皆さん特に新入生の皆さん、色々なことに積極的にチャレンジしてください💪

前回までの交換日記のテーマです👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひこちらも読んでみてくださいね✨

今までの交換日記