朝起きて、時計を見るのが怖かった#178_新潟ベース交換日記新潟大学ふせす

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、16巡目となります!
今月のテーマは『先輩が教える!大学生活の失敗談』です🤦🏻‍♀️💦

春から新入生の皆さん!

ぜひ、先輩の失敗から学んだアドバイスを読み、より良い大学生活に生かしてください🏋️‍♀️

春から進級した学生さんや社会人の皆さんは、こんな失敗あったなぁ🤷🏻‍♀️とあるあるに共感していただけると面白いですよ!✨

では、是非ご覧ください📖🖋

新潟大学 ふせす

こんにちは。ふせすです。

大学生活での失敗談ですが、

「必修のテストで寝坊したこと」です。

というと、「あぁなんだただのダメ大学生か笑」と思った方、

自分で言うのもなんですが僕はそんなこと無いはずです笑

講義をほとんどサボったりもしていなかったはずでし、1限にもちゃんと出ていました(それ普通じゃんと言われると反論の余地はありません)。

ではなぜテスト当日に寝坊したのか、それは前日に徹夜で勉強したからです。

テストは2限でした。そして前日の深夜0時頃から一気に詰め込もうと勉強したのです。

朝8時ごろまでは起きていたのですがテスト前に仮眠を…と思ったのが最後でした

目を覚ましたのは2限終了15分前でした。

結果としては教授に頼み込んで試験は受けられましたし、単位を落としたりはしませんでした。

ただ起きて時計を見たときの絶望は忘れられません…

みなさんもテスト勉強は計画的に…

おまけの1枚

最近マウスの調子が悪いので、トラックボールを買いました。

みなさんトラックボール知ってますか?

親指のところにあるボールでコロコロさせてカーソルを移動させるんです!

慣れると使いやすいので、興味がある人がいたらぜひ 

前回までの交換日記のテーマです👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひこちらも読んでみてくださいね✨