オンライン授業の罠#184_新潟ベース交換日記新潟大学ゆい

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、16巡目となります!
今月のテーマは『先輩が教える!大学生活の失敗談』です🤦🏻‍♀️💦

春から新入生の皆さん!

ぜひ、先輩の失敗から学んだアドバイスを読み、より良い大学生活に生かしてください🏋️‍♀️

春から進級した学生さんや社会人の皆さんは、こんな失敗あったなぁ🤷🏻‍♀️とあるあるに共感していただけると面白いですよ!✨

では、是非ご覧ください📖🖋

新潟大学 ゆい

こんにちは、新潟大学3年生のゆいです。

初の交換日記ということで簡単に自己紹介します😆

趣味はいろんな場所をドライブして夜景を見にいくこと。

出身地の長野県にある、映画『君の名は。』の舞台となった諏訪湖の夜景は特に最高です。

好きな食べ物はタレカツ丼です。

朝から晩まで食べられます、新潟に来て好きになりました。

さて、

テーマは大学での失敗談ということなのですが、

私の失敗談はオンライン授業でのうっかりミスです。

昨年からほとんどの大学でオンライン授業が始まり、zoomを使う人も増えたのではないでしょうか。

zoomの授業は大人数であるほど回線トラブルを防ぐ為に、音声を出さず、画面オフでも参加できる事が多いです。

しかし、そこには罠があります。

ミュートだと思って油断して、音楽を流してしまったり、親の怒鳴り声が入ったり、いびきがはいったり、、、

つい自宅で気を抜いていると恥ずかしい失敗が起こってしまいます。

また、顔が映らないからといってパジャマで受けたりすっぴんのままだったり。

まちがって画面オンにしてしまったときには恥ずかしくてたまりません笑

いろんな友達のオンライン授業失敗談を聞くのは意外と面白いです。

まだ、完全な対面授業に戻る日はわかりません。

いちねんせいのみなさん!

しっかり集中してオンライン授業に取り組みましょうね!

前回までの交換日記のテーマです👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひこちらも読んでみてくださいね✨