向き合うことが一番大事!?#185_新潟ベース交換日記新潟大学はっちゃん

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、17巡目となります!
今月のテーマは『ストレス発散方法』です🔥

新しい環境での生活に慣れず、毎日ストレス続きだなあ、、
オンライン授業で毎日疲れるなあ、、
こんな風にストレスが溜まっている方は多いのではないでしょうか。

そこで、新潟の学生が実践しているストレス発散をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね~😊

新潟大学 はっちゃん

みなさん1か月ぶりですね!新潟大学4年、はっちゃんです。

もう4年生かと思うと、大学生活はあっという間です、、。

さて今回のテーマは「ストレス発散方法」です!ここからは私が最近気付いたストレスを減らす方法を紹介します。

私のストレスを減らす方法は、“ストレスの根源に目を向けること”です。

最近、ストレスを解消するために違うことをしても根本的な不安は消されないことに気づきました。

ストレスの根源になっていることに目を向けて、それを良い方向に向けるために試行錯誤することが一番のストレス発散法なのではないかなと思いました。

ではここからは、私がよく行う気分転換を紹介します!

1つ目は、自転車に乗ることです。

私はずっと家にいるとストレスをためてしまうので、晴れている日に自転車に乗って、気分転換をしています!

青空の下、陽の光を浴びながら風を切って、自転車をこぐのは気持ちいいですよ~(^▽^)/

2つ目は、深呼吸をすることです。なんだかもやもやするなと思ったら、とりあえず深呼吸をして心を落ち着かせます!

また、考えすぎちゃう癖があるので、余計なことを考えずにすむように瞑想を習慣化させたいな~と思っています!

3つ目は、音楽を聴くことです。音楽を聴いて、その音楽の世界に注意を向けることで一時的に気分転換になります。

👇ちなみに私が最近はまっているプレイリストはこちらです!

【エモい洋楽】朝から聴きたくなる最高に気持ちの良い爽やかな洋楽集【作業用BGM】

4つ目は、弟にちょっかいを出すことです(笑) 本当にどうでもいい話をリビングにいる弟にして、反応を楽しんで気分転換をしています。これは実家生の特権ですね😉

4月で新しい環境になったり、オンライン授業が続いたりでストレスがたまることも多いかと思います。

私のストレス発散方法が少しでも参考になっていたら嬉しいです!

もしいいなと思う方法があったらぜひ取り入れてみてください!

おまけの一枚

新潟駅西口改札の近くにあるHacco to go! というお店でアルバイトを始めました!

酒粕に乳酸菌を入れて再発酵させたシェイクや、乳製品や卵、小麦不使用のアレルギー対応の商品などが売っております!(どちらもこの写真には写っていないですが、、、笑)

また、スーパーに売っている缶の甘酒の何倍も美味しい甘酒も売っています!

酒粕には免疫力を高める効果や美肌効果もあるので、みなさん酒粕生活をして健康になりましょ~!

気になったら是非寄ってみてください(^▽^)/

前回までの交換日記のテーマです👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひこちらも読んでみてくださいね✨

今までの交換日記