なんだかんだいっぱい笑っていっぱい食べることが一番!#188_新潟ベース交換日記新潟県立大学あやちゃん

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、17巡目となります!
今月のテーマは『ストレス発散方法』です🔥

新しい環境での生活に慣れず、毎日ストレス続きだなあ、、
オンライン授業で毎日疲れるなあ、、
こんな風にストレスが溜まっている方は多いのではないでしょうか。

そこで、新潟の学生が実践しているストレス発散をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね~😊

新潟県立大学 あやちゃん

こんにちは!あやちゃんです!

聞いてください。

最近ちょっとだけショックなことがありました。

家族で昔の写真を振り返っていたんですね。

そこで私の高校生の頃の写真を見て、「え、この数年で何があったの?」と家族が一言。

どうやら、私は高校卒業してから一気に老けたと言いたかったようです。

いやいや!そこは「老けたね」ではなくて、「大人っぽくなったね」と言うべきだと思いませんか?!

そんな風に私がショックを受けていたら、垢抜けたねと言い直してくれたので許してあげました😌

しかし、この一言によるダメージは私の中にまだ残っています、、(笑)。

よし、本題に入りましょう。

今回のテーマは「ストレス発散方法」ということで、私が実践している2つをご紹介します!

1つ目は、芸人さんの動画を見ることです。

改めて考えてみると、人を存分に笑わせることができる芸人さんって本当に凄いと思いませんか?

尊敬の眼差しを画面越しで送っています、、!

そんな芸人さんのネタを見て、いっぱい笑って気を紛らわせています!

私のイチオシは漫才であれば和牛さん、コントであればシソンヌさんです!

ぜひ見てみてください!

2つ目は、食べることです。

もうね、最終的に行き着くのは「食」なんですよ。

食べているときが一番幸せです。

食べているときは目の前の美味しいものに真剣に向き合います

はい、もうこれで嫌なことを考える余地なんかありません

食べるのです!

みなさん!

いっぱい笑って、いっぱい食べましょ!!

そしてストレスを吹き飛ばしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました🌼

おまけの一枚

先日、家族で“インド料理レストランMayaa”というカレー屋さんに行ってきました!

こちらのお店のナンが素晴らしく美味なんです。

本当にもっちもちで、他のお店のナンよりもバターの甘さが良く感じられます🤤

写真に入り切らないくらい大きいナン!!