気持ちよく歌う#189_新潟ベース交換日記新潟県立大学なりちゃん

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、17巡目となります!
今月のテーマは『ストレス発散方法』です🔥

新しい環境での生活に慣れず、毎日ストレス続きだなあ、、
オンライン授業で毎日疲れるなあ、、
こんな風にストレスが溜まっている方は多いのではないでしょうか。

そこで、新潟の学生が実践しているストレス発散をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね~😊

新潟県立大学 なりちゃん

こんにちは!なりちゃんです!

今年のGWは、コロナ感染が再拡大する中で行けるところは限られていたものの、充実したGWでした😀

既に長い連休が恋しいです…😂

さて、今月の交換日記のテーマはストレス発散方法についてですが、私のストレス発散方法は「歌を歌うこと」です。

カラオケで歌うことが、私にとって1番気持ちよく歌えます。

しかし、お金がかかるし、現在はコロナ感染も不安です(加えて、一人カラオケというものに勇気もいります)。

そのため、私がよく歌っている場所は車の中と風呂場です。

車の中だと車のオーディオで曲を流しながら歌うことができます。

風呂場ではエコーが効いて、自分の声が反響されます(そんなにエコーを意識したことはないですが…)。

つまり、どちらもカラオケの環境に似ているのです。

歌うときは、特別大きな声で歌っているわけではなく、普通の声のトーンで歌っています。

私はそれで十分ストレス発散できます。

ちなみに、歌う曲はその日の気分によりますが、最近は藤井風さんの「旅路」という曲にハマっているため、よく歌っています。

このように、私は車の中や自宅の風呂場で歌うことによってストレス発散をしています。

ぜひ試してみてください😀👍

おまけの一枚

私はGW最後の日に、北方文化博物館藤棚を見に行ってきました!

香りもよく、淡い紫がとても綺麗でした👍

今年の年始に降った大雪のせいで、藤棚は1度壊れてしまったそうです。

しかし、しっかり復活しておりました!

確かに、今まで何度も北方文化博物館の藤棚を見たことがある人にとっては、小さくて少し物足りないかもしれないです。

しかし、大きくなった藤棚とは色がまた少し違っていたので、おもしろいと思いますよ。

ぜひ皆さんも北方文化博物館の藤棚を見てみてください!