おひとりさま時間#190_新潟ベース交換日記新潟大学しおりん

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、17巡目となります!
今月のテーマは『ストレス発散方法』です🔥

新しい環境での生活に慣れず、毎日ストレス続きだなあ、、
オンライン授業で毎日疲れるなあ、、
こんな風にストレスが溜まっている方は多いのではないでしょうか。

そこで、新潟の学生が実践しているストレス発散をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね~😊

新潟大学 しおりん

こんにちは!しおりんです!

春コートがいらないくらい暖かくなりましたね〜!

4月はお花見をしましたが、5月はピクニックをしたい気分………😽🌿

さて、今回のテーマは「ストレス発散方法」ということで、わたしがいつもしていることは「1人で好きなことをする」ことです。

ポイントは「1人になる」ということ。

ストレスがあるときって、いつもは気にならないことにモヤモヤしたり、ちょっとしたことが気に障ったり………私はこんなときに人と会うと、どこかギクシャクしてしまって上手くいきませんでした。

1人になったら、あとはとことん好きなことをします!

音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たり、自分で自分をご機嫌にできたらバッチリです👍🏻

そうして気が向いたときに、ところでストレスの原因って何だったかな〜と考えてみると、ネガティブ脳とおさらばしてポジティブ脳に切り替わった私は割と良い答えを見つけられるようになっています。

これでストレスさよなら!大成功!🌈

あと、このときに「私の考えを誰かに聞いてほしいな〜」とか「何かアドバイス欲しいな〜」となったら、友達や家族に話すことが多いです。

共感してもらえたら嬉しいし、それは思いつかなかった!という考えがもらえるのもとってもありがたい🌷

5月病なんて言葉がありますが、5月ってお天気も良くて緑も綺麗でウキウキするような季節のはず!🌞

みなさんがストレスフリーな毎日を過ごせますように👒

おまけの一枚

少し前に旦飯野(あさいいの)神社に行きました。

阿賀野市にある神社で、社の奥にあるパワーストーン「御神霊石」に触れるとご利益があるそうです。

願いを込めてしっかり撫でてきました!💫

前回までの交換日記のテーマです👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひこちらも読んでみてくださいね✨