人間の欲求を満たす#191_新潟ベース交換日記新潟大学ザックん

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、17巡目となります!
今月のテーマは『ストレス発散方法』です🔥

新しい環境での生活に慣れず、毎日ストレス続きだなあ、、
オンライン授業で毎日疲れるなあ、、
こんな風にストレスが溜まっている方は多いのではないでしょうか。

そこで、新潟の学生が実践しているストレス発散をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね~😊

新潟大学 ザックん

こんにちはザックんです。

今日はストレス発散方法ということで、

これはもう、これしかないなというのがあります。

いっぱい食べていっぱい寝る

です。

風引いたときみたいになっていますが、

ストレスも一種の風邪みたいなものですよね(笑)。

ストレスがたまるときって、考えすぎてる場合があるなと思っています。

「考えすぎてもしゃーないな」とか「どうにかなるかー」って思うことって重要だと思っています。

そのため、ストレス溜まったときは、なにかに没頭しよう!

といったわけで、美味しいものをたくさん食べて、たくさん寝る。

「ストレス」を忘れる。

これによってリフレッシュされて、ストレスの溜まってた事象に対してフラットに考えられるのかなと思っております。

結果的に「どうにかなるかー」という考えに至ります。

考えるのをやめるのではなく、考えることを必要最小限にする「状態」を作り出します

僕はこのようにしてストレスを解消しています。

これにより、最近は寝ればいらついたことは治る体になりました

最近は甘いものを僕は食べるようにしています。

何かと厳しい世の中、食べ物くらい自分に甘えようよといった感じです。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

おまけの一枚

GWに魚沼行きました!

前回までの交換日記のテーマです👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひこちらも読んでみてくださいね✨